※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago🐥
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、ミルクも飲まず、機嫌が悪いです。栄養が心配でアドバイスを求めています。

こんにちは☺️質問させてください!

現在5ヶ月なんですがここ最近
母乳の出が悪くなってきました。
おっぱいを咥えてもすぐ離します💦

なのでミルクを足そうとするんですけど
全く飲んでくれません💦
先月までミルクも飲んでくれていたのに
今月に入ってからです、、

お腹が空いているのか機嫌が悪い時が
多くひたすら抱っこであやしています😭

離乳食も今お休み中で
ちゃんと栄養をとれているのか心配です。
アドバイスいただけるとうれしいです(>_<)

コメント

aoiiro

5ヶ月だと、首もすわり色んな事に興味を持ってくる時ですよね。


おっぱいをすぐに離してしまうとありますが、授乳の間隔は空いていますか?
もしかしたら、おっぱいを飲むことではなく、口が寂しくて…ってこともあると思います。
母乳の出ですが、吸われてツーンとした痛みはありますか?あれば、赤ちゃんが吸うと同時におっぱいが作られるお乳に変化をしたと思います。

赤ちゃんにも機嫌がいい、悪い時はあります。
もしかしたら、体調が悪くてと言うことも考えられますし、様子を見るのはどうでしょうか?

体調にかわりないようでしたら、おっぱいのことを住んでる自治体の保健師さんに聞くといいかもしれないです。

tamago🐥

授乳の間隔は短いです。
ほぼ一日中ずーっと
吸っている感じです(>_<)

ツーンとするときもあれば
しないときもあります。
吸わせすぎなんですかね😣?

もう少し様子を見て、
保健師さんにも相談してみようと思います!

回答ありがとうございました(*^^*)

aoiiro

授乳の間隔も、育児書通りにはいかないです。
もしかしたら、お腹いっぱーい!!かもしれないですね。

ツーンとするならば母乳は出てるはずですし、足りないこともないと思いますよ。

色々ありますが、お互い頑張りましょうね☆

  • tamago🐥

    tamago🐥

    そうかもしれないですね💦
    足りなかったら嫌でもミルク
    飲みそうだし、、(>_<)

    励ましの言葉ありがとうございます💕お互いがんばりましょう*\(^o^)/*

    • 8月29日