※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

秋冬の服装について相談です。肌着や寒さ対策について不安があります。オムツ替えの回数や服装の選び方について教えてください。

この服の使い方(._.)

こういうタイプの服って、肌着ですか?服ですか;_;??
おまたの所にみっつボタンがありますー!

東北に住んでるのですが室温が23ど、外は20どです。。
急に寒くなったので服がなく、新生児の頃に着ていたものはつんつるてん(笑)

いまはこれの中にメッシュタンクの肌着を着ています。
でも足がひんやり…靴下を履かせてみましたがふとももが寒そうで;_;
スパッツやレギンス、レッグウォーマーは必要でしょうか??

まだオムツ替えが頻繁なのでおまたにスナップのない服はめんどくさそうで…_| ̄|○

もうすぐ6ヶ月、、秋冬服はどうしたらいいのでしょう〜〜
ちなみに、いまおむつを多いと8回位かえてるんですがこれから減っていくのでしょうか??

コメント

まぁぶる

肌着か服は、お股のボタンよりもタグが中か外かと生地の厚さで見分けています❁
オムツ替えが頻繁なら、レッグウォーマの方が良さそうですね(^^)

  • sammy

    sammy

    なるほど!!いま寝ちゃったので起きたらタグ探してみます♡

    レッグウォーマーの購入も検討します♡

    • 8月29日
ayxxx

これはボディタイプのロンTだと思いますよ♪
赤ちゃんはお腹がはだけるので、こういう肌着タイプのTシャツがよくあります(*^-^*)
なので肌着+このお洋服で、この下にはズボンをはかせるのがいいかと♪

ちなみにうちは北海道で、気温が同じくらいです(*´-`)
同じように肌着+Tシャツ+ズボンで家では過ごしてます(´-ω-`)

秋冬物は悩みますよね。
今はとりあえずで夏物にパーカーや靴下で防寒してます(~_~;)
おむつは減ってきますよー!
いま10ヶ月で、1日5回くらいです。

  • sammy

    sammy

    なるほど〜!だから繋がってるんですね(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

    女の子でもズボンってはいてますか〜??
    かぼちゃぱんつ??は2枚ほどあるんですが結局脚はむき出しになっちゃって…

    10ヶ月が待ち遠しい♡♡
    なんかウンチが頻繁で(笑)
    一日中おむつかえてる気がします;_;

    • 8月29日
  • ayxxx

    ayxxx

    うちはズボンもありますが、
    オールドネイビーやgapによく売ってるスパッツが多いです(*^-^*)
    カボチャパンツ可愛いですね♪
    足でますよね。そしたらレッグウォーマーはいたらいかがですか?真冬では寒くてカボチャパンツ履けないと思うので、いまの時期にカボチャパンツ+レッグウォーマーいいと思います♥
    ベルメゾンで安くレッグウォーマー売ってますが柄たくさんあっておすすめです♥

    逆に一日中オムツかえてたのがなつかしいです~(*^-^*)!

    • 8月29日
sammy

オールドネイビー…よくヒルナンデスで聞きますがこちら田舎なので_| ̄|○探してみます♡

やはりレッグウォーマーですねー!!
急に寒くなったなーと思ったら北海道と同じ気温だなんてビックリです(°_°)
ベルメゾンチェックしてきます♡

かぼちゃぱんつもせっかく買ったのにおむつ変える度に脱がせるのが面倒で面倒で…数回の出番でした(๑¯◡¯๑)
懐かしくなる頃がくるのかな〜今のうちにオムツ替え堪能しておきます♡

ayxxx

あ!UNIQLOにも可愛いのがありますよ♥
急に寒くなるから困っちゃいますよね(´-ω-`)
オムツ替えが多いとカボチャパンツたしかにめんどくさいですね(-""-;)
子育てってあっという間ですよね…今のうちに堪能しておきましょう(*^-^*)笑♪

  • sammy

    sammy

    昨日レッグウォーマー買ってきました♡
    履かせるかー!と、思ったらまた暑くなったので出番が遠のきました…(笑)

    • 9月2日
deleted user

うちの娘はこんな感じで上にパーカーやカーディガンを着せて、したにブルマ・レッグウォーマーを履かせています!
赤すぐにボディの着こなし方が載っているので参考にしようかと思っています♪

  • sammy

    sammy

    はみ出た太もも♡♡♡
    たまらないですね♡

    フードがついてると首元いずそうだな〜と思ってきせてなかったんですがかぶせちゃえばいいですね🎵

    赤すぐみてみます!

    • 9月2日