※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

女の子の名前について、名字との相性を気にしている方がいます。周りは気にしなくてもいいと言いますが、皆さんは気にしましたか?

名付けについてです。
女の子の名前なんですが、名字との姓名判断で探してますか?多少悪くても気にしなくて大丈夫と周りには言われますがみなさんは気にしましたか?

コメント

みぃ

うちは気にしませんでした💡女の子なのでお嫁に行ったら苗字も変わるしいいかなってw

• まる子

まる子

そうですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 11月28日
ちぃぽん

私は気にしました!

結婚したら苗字変わるけど、それまでの20年間くらいのその人物が形成される時期が、今からつける名前なので画数良くしてあげたくて😊
流派あって若干違ったりもするので、本を2冊くらい買って考えました〜😅

• まる子

まる子

何となく悪いと気になりますよね!結婚するまでも長いですよね。

• 11月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

実際画数見てて自分や主人を当てはめたら、当たってるかも〜(笑)と思いまして😊
    まぁ、こういうのは気にする人もいれば気にしない人もいると思いますし、ジンクスみたいなもんですし、どうするかは人それぞれですよね✨
    うちは、主人と義実家が画数はきちんとしないとダメだという考え方なので、画数を考えて漢字を当てはめるようにしました!

• 11月28日
  • まる子

まる子

名だけ良ければ大丈夫って人もいるし、姓名判断を気にした方がいいって人もいるしそれぞれですよね。

• 11月28日
るんママ

画数とかにもいくつか流派?みたいのがあって、コッチで良くてもアッチでは良くないってのがあったので、もう何も気にせずにつけました😊
女の子なら将来名字変わりますしね😊

• まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 11月28日
ポムポムプリン

私は名字が凶だったので、気になってしまい、吉になる名前を考えました!
名字が凶じゃなかったら、そんなに気にしていなかったと思います(^^)

• まる子

まる子

• 11月28日
m*

そういうの気にする人は気にしますよねー
私は気にせず男の子ですが
旦那の付けたい名前にしました。

• まる子

まる子

• 11月28日
せんつま

私は気になったので、この画数ならいいなってとこから漢字を探して、読みでピンっときたものにしました。
名字が画数良くなかったのと、
女の子でも、結婚するまではその名字と名前のセットになるので。
付けたい名前もあったけど、そこまで強い希望じゃなかったし、娘の名前は決め方はどうでも、呼びやすく可愛らしくありそうでなさそうなので、すごく気に入っています✨🤗

• まる子

まる子

ありがとうございます!
    やっぱり気にはなりますよね!

• 11月28日
みのり

うちは男の子ですが気にしました!つけない名前が出てこないうちから、画数の本を読んだのでよかったのかもしれないです✨

女の子でも気にしたと思います!お嫁に行くからとよくいいますが、運勢でその結婚の運も決まってくるようなことも聞きましたので( ᵕᴗᵕ )

• まる子

まる子

ありがとうございます!わたしも気になってしまいます。つけたい漢字が姓名判断悪いとがっかりはしますが。

• 11月28日
まゆこ

私の親は画数を気にしてつけてくれました。結婚したら苗字変わるしっていうけど、それこそ結婚するまでの人生も大事だし、良縁に恵まれるように!!て事だそうで✨

あ、でも…
×1です。笑
結婚するまでの人生も、それはもう大きな声では言えない人生でしたし👿💣笑笑

結果、関係ないので親の気持ちの問題です😁👍

• まる子

まる子

わたしは気になってしまいます。でもつけたい漢字がだめだと残念になります。

• 11月28日
  • まゆこ

まゆこ

色々な姓名判断で見てますか?結構違ってきますよ??
    例えば"さんずい"はそのまま3画で見たり、水からきているからと4画で数えたり。
    旧字体使ったりもあるし。

• 11月28日
  • まる子

まる子

見てます。他で見たら悪かったりします!
    一応二つのサイトで悪くない名前を探してます。

• 11月28日
  • まゆこ

まゆこ

そうなんですね💦どちらかで見て良ければもうそれは良しです✨
    そしてもう凶じゃなければ!くらいで✋
    気にするとキリがないですしね💦だからって気になるのもとてもわかりますよー!!
    ちなみに、私の旧姓の姓名判断はめちゃめちゃ良いです✨
    が、先にも述べたようなもんなので😅
    素敵な名前と出会えます様に😊

• 11月28日
まぁちゅん

私は気にしました💦
旦那のつけたい名前が苗字との相性で凶!
女の子だから苗字かわるし、、、とも思いましたが
子どもが中学くらいで占いなどした時に
自分の名前が凶だったら嫌かなと思い
諦めました😅

けどあとは凶がつかなかったらいいかなーって思って好きな名前にしました❤

• まる子

まる子

確かに凶でなければいいかもしれないですね!

• 11月28日
∞なぁたる∞

私も気にしてたんですが
そもそも苗字が凶なんです…笑

友達のお母さんに
名前姓名判断で大吉にしたけど息子10日しか生きられんかったから気にせん方がいいよー
と言われたので気にするのやめました!!

• まる子

まる子

• 11月28日

気にしました💦苗字が既に凶だったのでw結婚して苗字が変わるといってもそれまでの人生も大事だと思いました。
候補が2つあって①はすんなり読めるけど凶、②は少し読みづらい?けど吉。結果②にしました。読みづらいかもしれないけど好きな漢字を入れられたし満足です。やっぱり最後まで画数が気になりましたw

• まる子

まる子

凶は気になりますよね!

• 11月28日
スズメのママ

一応、気にしてます。
苗字が凶なので、名前の部分の地格と総格の部分が大吉か吉になるものを選んでます。

• まる子

まる子

• 11月28日