※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとそら
妊活

不妊原因不明、排卵は充分、周期不安定。2回AIH失敗、治療途方に。

2回AIHをしたものです。
夫のED障害以外、不妊の原因となっているものがわからず、卵管のつまりもないし、排卵もされていて充分着床できる子宮だと言われました。月経周期もほぼくるわないので、それならばAIHで問題ないだろうということで実施しています。
卵管造影検査も終えてからだったのでかなり期待していたのですが、2回目の今回もだめなようで高温期12日目のチェックワンファストで陰性でした。
AIHは主に1、2回目の成功率が高いといいますし、とても落ち込み仕事中も考え込んでしまいます。
この先の治療に途方に暮れています。

コメント

メグ

こんにちは^ ^
私はAIHを5回したものです。
私が先生に聞いた説明ではAIHで妊娠する方の80%が3回までに妊娠していて6回までは妊娠する可能性は上がっていくと聞いています。だからまだ諦めないでください^ ^

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます!
    5回ですか…大変でしたね(:_;)私の病院は3回まででステップアップを考えるそうで…体外受精までする気が今のところ持てないので余計途方にくれてしまい…甘い考えですよね。
    私は二人目不妊なのですが、妊娠する事の奇跡を痛感しています。

• 11月28日
  • メグ

メグ

お子さんがいて羨ましいです^ ^
    私は2月に体外受精の予約もしています。私も毎回希望とドン底の繰り返しをしています。
    一緒に頑張りましょう^ ^

• 11月28日
うえちゃん

AIHで使用する洗浄精子の寿命は数時間と、かなり短いです。
なのでほんとに排卵のピンポイントで実施しないと妊娠が難しい現状です。
先ほどもありましたが、AIHでは治療5.6回目で妊娠率が頭打ちになります。
まめたろうさん側には特に原因はないとのことですが、ピックアップ障害だとすると検査では見つけることはできません。
なので、もう少しAIHで様子を見られてステップアップを検討されてもいいと思いますよ(^^)
もしピックアップだった場合、体外での成功率は高いように思います!

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます。
    ピックアップ障害…考えてませんでした。そうですね。もう少し気長に頑張ります。ありがとうございます。

• 11月29日