※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいるママさんへ 子供がベットで寝る際の安全対策について教えてください。

カテがわからなくてここにしました!

同じ月齢の子がいるママさん!
寝るときは布団ですか?ベットですか?
今は子供が寝相悪くてコロコロいってしまうのでリビングに布団敷いて寝ているのですが、そろそろコタツも出したいし二階で寝たいと思ってるんですが、ベットだと子供が落ちてしまうのでなかなかベットで寝る勇気がでず...

皆さんはベットに寝てる方は子供が落ちないようにどうされてますか!?
落ちないようにベットガードは使いましたが落ちてしまいました。

コメント

MaaaaaM

すみません月齢がわかりませを💦

  • ゆ

    ほんとでしたすいません💦
    2歳です!

    • 11月28日
しゅりmama

ベットを壁側にくっ付けて
壁側で寝てみてはどうですか☺️?

私は壁側から子供私旦那って
感じで寝てますよー( ̄∀ ̄)

  • ゆ

    あーなるほど!
    そういう手もありましたね!
    部屋の大きさとか見ながら考えて設置して見ます!
    ありがとうございます!

    • 11月28日
一華

うちは寝相が悪くてダブルサイズマットレスに布団でも落ちて寝てるので心配でベッドはまだ使えない感じです。ちょっと見てないうちに転落とかよくあるので。

  • ゆ

    一緒ですね😩
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月28日
ikumi

片方は壁につけて 壁じゃない方と 足元は 長いタイプのベッドカードつけてました 見た目は悪いですが 落ちるよりはいいかな…と(^_^;)

  • ゆ

    落ちるよりはいいですよね!
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月28日
ハル

私と旦那はベッドで、子どもは下に布団で寝かせてます。
前はベッドを壁にくっつけて、壁側に寝かせてたんですが、寝相がひどくなってきて、私のお腹とか頭とか蹴ってくるようになったので、下に寝かせることにしました(^_^;)

  • ゆ

    ママと離れても寝てくれるなんて羨ましいです😊💓
    うちはママママなので離れて寝るのは先ですね😭

    • 11月28日