※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
ファッション・コスメ

美容系のお仕事に就かれている方、コスメが好きな方、又はそれらについ…

美容系のお仕事に就かれている方、コスメが好きな方、又はそれらについて知識がある方、アドバイス下さい(>_<)

32歳もうすぐ9ヶ月になる娘のママです。

肌荒れについてすごく悩んでいます。
大人ニキビ、いわゆる吹き出物と、その後のニキビ跡がすごくてお肌がすっごく汚いです…
若い頃はまったくニキビが出来ない肌質で、よく褒められていたし正直お肌にも自信がありました。
しかし30歳手前から急激に悪化し、今では見る影もない程に荒れています。
昔からお菓子(特にチョコレート)が大好きで、何も気にせずバクバク食べていたツケが回ってきました(T_T)
最近は出来る限り控えているのですが、まだまだ手の掛かる娘との生活は大変で、ストレス発散にどうしても食べてしまいます(>_<)

そこで皆さんにお聞きしたいのが、

・大人ニキビやニキビ跡に効く基礎化粧品
・それらをカバーできるコスメ
・そもそもそれらができなくなるにはどのような生活を送ればいいか(食生活、洗顔、運動などなんでもいいです)


以前同じ悩みを持っていて、克服された方の実体験だとなお嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

🍑お尻ママ

ニキビが凄く
クレーターが出来始めるようになり
これはやばいと思い皮膚科に行き
ディフェリンとダラシンで綺麗になおり、その後新薬が出たので
べピオゲルという物に代わり
それも効いてツルピカになりました!
綺麗になるまでは、ヒリヒリする、皮が向ける等災難がありましたが😅

今は何故か安定期過ぎてから
ツルピカになりました😂


食べ物は結局あんま関係ないきがします。出来る人は何食っても出来ると思ってしまいます。

運動していた時期ニキビが減ったので、汗をかく事もいい事なのかな〜とおもいました。

  • かぼす

    かぼす


    こんにちは😃
    返信ありがとうございます😊

    やはり専門家に見て頂くのが一番なんですかね🤔

    実は私も妊娠中に一度皮膚科でローションを出して貰ったのですが、正直全く効きませんでした😱
    病院を変えてもう一度見てもらおうかと思います!

    ちなみに教えて頂いたお薬は飲み薬と塗り薬のどちらですか?😊

    • 11月28日
ラズベリーリーフ

乾燥でニキビや吹き出物が出来る感じでしょうか?😳
大人の肌は、思春期のオイリーな肌とはまた違って、テカテカして見えるけど肌の内部は乾燥しているというインナードライのパターンが多いです。
なので、とにかく保湿が大事かと思います!

私も産後吹き出物が出来まくって大変でした😭
なので、お風呂あがりはバタバタですがきちんとスキンケアするようにしています!
オイル美容ってご存知ですか?✨
ニキビにオイル.....?と思われるかもですが、もし乾燥からきている肌荒れであれば効果はあると思います!
今の私のお気に入りはブラックシードオイルです!
ニキビ跡は、ビーグレンのCセラムがオススメです(*´∀`*)
あとは、ティーツリークリームというクリームを使って保護するようにしたら、毛穴もニキビ跡も目立たなくなり感動です〜♪
全てそこまで高価ではないので、是非試してみてください☺️

  • かぼす

    かぼす


    こんにちは😃
    返信ありがとうございます😊

    わぁ!具体的にたくさんあげて頂いて本当に参考になります😊

    分類に分けると乾燥肌ではあると思うのですが、ニキビの直接的な原因は何かと言われると正直わからなくて…
    一度専門店などでチェックしてもらうべきでしょうか…

    ブラックシードオイルとティーツリークリームを調べてみたのですが、たくさん種類があるんですね!

    どのメーカーの物を使われてますか?😊

    • 11月28日
  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    乾燥肌という自覚があるなら、保湿重視のスキンケアにして間違いはないと思います!

    ブラックシードオイルは、シアテラオーガニクスのものを使っていて、ティーツリークリームは画像のものです✨
    私も本当にスキンケア難民で、色々なものを試したがりで試してきましたが、
    このオイルとクリームは常備品になりそうです☺️
    漢方の薬ですが、紫雲膏も肌荒れにとても効きますよ!
    ただ臭いがおそろしくクサイですが😭笑

    • 11月28日
  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    画像貼り忘れました🤣

    • 11月28日
  • かぼす

    かぼす


    画像までありがとうございます😊

    口コミ見ましたが両方共かなり評価が高いですね!是非使ってみたいです😊

    紫雲膏火傷に使ったことありますが、すごい臭いですよね!?😱
    あれをお肌に塗るのはなかなか勇気がいりますね…
    でも一度試してみたいです!

    あともう一つ是非教えて頂きたいのですが、上記の3つの商品を使うとなると、スキンケアの順番はどんな感じになりますか?💦
    聞いてばかりですみませんが、良ければ教えて下さい💦

    • 11月28日
  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    そうなんですよー✨
    私も最初はクチコミの高さに惹かれて買いました☺️

    紫雲膏、めっちゃクサイんですけど
    口の周りが粉吹いてもうどうにもならなかった時に塗ったら次の日には治まってました!
    勇気いりますよね!笑
    ニキビのとこだけにちょんちょんと塗るなどすれば、ステロイド塗るよりはいいかなーって思います(*´∀`*)

    私は紫外線アレルギーがあり、おそろしく乾燥肌なのでスキンケアはベタベタにしたいタイプで
    参考になるか分からないのですが.....💦
    まずはお風呂でこすらないように優しくクレンジング→
    クレンジングを流したらお風呂の中でブラックシードオイルを濡れた顔に馴染ませて水分の蒸発を防ぎます→
    色々洗ってお風呂上がったら、着替え等してとろみなしの化粧水2回重ね付け、とろみありの化粧水にアルガンオイルを足して1回→
    馴染んだらビーグレンのCセラム→
    乳液はつけたりつけなかったり→
    ティーツリークリーム
    って感じですかね💡
    身体には未精製のシアバターを塗っているのですが、体に塗って手に残ってる分で顔をハンドプレスしてます!
    手順多くてごめんなさい💦
    何か一つでもななさんのお肌に合いますように✨
    ちなみに未精製のシアバターもとっってもオススメで、赤ちゃんにも使えるので重宝しています♪
    こちらもシアテラオーガニクスのものを使っています!🤗

    • 11月28日
  • かぼす

    かぼす


    わぁ!またまたご丁寧にありがとうございます!😊
    お子さんもいらっしゃるのにきちんとお手入れされていて本当に素晴らしいです✨
    やはりお肌は正直で労った分だけ綺麗になるのですね✨

    お風呂でオイルはしたことなかったですがすごく良さそうですね!😊

    他の方にもビーグレンをオススメして頂いたので、トライアルキットを申し込む予定で、教えて頂いた手順でビーグレンも試してみたいと思います😊

    ちなみにニキビやニキビ跡をカバーできるファンデやコンシーラーでオススメ何かありませんか?💦
    本当にすみません、何でも聞いちゃって😭
    もし何かご存知でしたら教えて下さい💦

    • 11月28日
  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    グッドアンサーありがとうございます😭💕

    本当はオールインワンでスキンケア終わり!ってやりたいですけどね(;ω;)笑
    疲れててテキトーなスキンケアしてたらステロイドの注射レベルの肌荒れ起こしてしまいちゃんとやるようになりました🤣

    お風呂オイルおすすめします✨
    お風呂で顔濡れたままだと水分逃げちゃうらしいですよ💡
    ビーグレンのトライアルキット楽しみですね(*´∀`*)
    少しでも改善されるといいな〜♪

    私はファンデはとにかくUVがけっこう高いものを使っていて、それであまり乾燥しなくてカバー力があるなあと思ったのは
    ポニーエフェクトのクッションファンデです!
    カバー力だけで言ったらダブルウェアかレブロンのカラーステイ、ディオールのスキンフォーエバーですが、こちらは乾燥肌にはちょっときついかもです💦
    こちらは付属のパフではなくてビューティブレンダーでつけています!
    コンシーラーは資生堂のスポッツカバーファウンデーションか、NARSのコンシーラー使っています!
    ニキビって化粧したら逆に目立ったりしてすごい辛いですよね😢
    赤みがあるなら、補正色の緑色の下地を使うのもいいと思います✨
    確か無印やセザンヌで売っていたような😳

    • 11月28日
  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    あ、あとプチプラでしたらザセムのコンシーラーもカバー力鬼でオススメです(*∩ω∩)

    • 11月28日
  • かぼす

    かぼす


    すごいです!!😍
    こんなに詳しくありがとうございます!!😍😍
    全部試したい!!
    とりあえずファンデは絶対買います!😍💕

    知らないメーカーばかりなので調べてみたら韓国コスメなんですね!
    韓国コスメはノーマークでした😳✨

    種類や色が沢山あるんでネットじゃなくて店舗がいいんですが、どこで売ってるんですかね?😭
    私は神戸在住なんですが、取扱店がうまくヒットしなくて💦
    コンシーラーも近くに資生堂でしたらあるので近々さっそく行ってみます😊
    NARSもすっごく気になるんですが、近くに店舗ないみたいで…残念です😭
    NARSはどのタイプの

    • 11月29日
  • かぼす

    かぼす


    途中で送っちゃいました💦

    NARSはどのタイプの何色のコンシーラー使ってますか?😊

    なんかほんと長々とすみません😭
    お忙しいならスルーで全部大丈夫ですので🙇‍♀️💦

    • 11月29日
  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    いえいえ、私もリアルでこんなにコスメの話出来ないのですごい楽しんでます🤗💕

    韓国コスメ、どーなの?って思われるかもしれないですが
    なかなかいいですよー✨
    韓国のスキンケアラインのソルファス、su:m37°も良かったです☺️
    ポニーエフェクトのファンデは敏感肌の私でも大丈夫でしたΨ( 'ч'♡ )
    前述したビューティブレンダーというスポンジもとっても綺麗に仕上がりますのでオススメです!
    ネットで買えますよ♪

    私も青森というド田舎ぐらしなので、なかなか店舗で買うのは難しくてネットで買ってます💦
    NARSはラディアントクリーミーコンシーラーの1242番を使っています!
    日焼けが出来なくて色は白いので明るい色ですが、コンシーラーは個人的には地肌より少し明るめが好きです(*∩ω∩)

    ネットで買うのは色など合わなかったら嫌なので、まずはメルカリなどでこの辺りの色合いそうかな〜?という物のお安い中古品などから買ってみて色味を見ています。
    資生堂のスポッツカバーファウンデーションですが、ソフトタイプとハードタイプがあって
    どちらもカバー力は本当にいいのですが、
    広範囲に塗るのであればソフトタイプの方が塗りやすいしよれづらいと思います🤔

    • 11月29日
  • かぼす

    かぼす


    お忙しい中お返事ありがとうございます😊
    そのくせこちらが遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️

    ビューティブレンダーって初めて聞いたので調べてみたんですが、かわいいスポンジですね!😍涙型!色付きなのも珍しい😳
    早速注文しました!ビーグレンのトライアルも注文したので届くのが楽しみです!❤️

    NARSもお店発見したので行ってみます😊教えて頂いたコンシーラー見てみますね!

    あと、フェイスパウダーのオススメってありますか?😊
    もう全部聞きたくなっちゃいますね😂

    • 11月29日
  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    こちらこそ遅くなりごめんなさい💦😖

    フェイスパウダー、本当はゲランやミラコレが大好きなのですが、いかんせん高い.....笑
    なので、そこまで高価でなくて気に入って使ってるのはレイチェルワインのフェイスパウダーです✨
    特別毛穴レス!とかになるわけじゃないですが
    崩れにくくて適度にツヤっとして見えるので私は好きです☺️
    プチプラでしたら、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーだったかな?
    あれはよく出来てるパウダーだなあと思います(*´∀`*)
    全てブラシでふわっと乗せるようにしています♡
    NARSの店舗があってめっちゃ羨ましいです🤣💕
    色々試すのもとっても楽しい時間だと思うので、自分に合ったの見つかるといいですね♪

    • 11月30日
  • かぼす

    かぼす


    返信ありがとうございます😊

    こちらへの遅れは気になさらないで下さい💦むしろ長々と付き合わせてしまいすみません🙇🏻‍♀️💦

    適度なツヤ!まさに理想です😍
    フェイスパウダーは本当にこれ!ってものに巡り会ったことがなくて…
    付属のパブで付けてたのも良くなかったみたいですね😭
    多分これも買うと思います😂
    お値段もリーズナブルだし💕

    キャンメイクも少し気になるのでこちらもお試しくらいの気持ちで買ってみようかな🤗

    近々オススメして頂いた基礎化粧品とコスメに総入れ替えする予定です笑😊
    全部しっくりくるのは難しいかもですが、1つでもお気に入りが見つかればいいなー☺️❤️
    お忙しい中たくさんアドバイス頂き本当にありがとうございました!😍

    • 11月30日
きっきー

私も20〜30代にかけて大人ニキビに悩まされたことあります。

美容皮膚科に通いピーリングしたり、エステ行ったり、
良いときいた基礎化粧品を片っぱしから使っていました。

その中でも効果があった基礎化粧品はアルビオンです。
フルラインナップ使ってすぐ効果実感でき、新しいニキビができなくなり
ニキビ跡もキレイになっていきました。

酷いときはまぶたにまでニキビができてしまったのですが
今はニキビ跡もなく、赤味も消え、肌をほめられることもあるくらいキレイになりましたよ!

あとはもうやってらっしゃると思うのですが
甘いもの、脂っこいものを避ける、枕カバーは毎日変える、シャンプー・トリートメントが顔に残らないようにする、触らないといったことも気をつけました。

大人ニキビはストレスが原因だともいわれているので
ストレス発散をうまくして、気になると思うのですがニキビを気にしすぎないのも大事だと思います😄

  • かぼす

    かぼす


    こんにちは😃
    返信ありがとうございます😊

    アルビオンいいんですね!
    周りにも使ってる人います😊

    お値段的に継続するのが難しいのでスルーしてましたが、やはり良いものは良いのですね☺️
    調べたらすぐ近くにお店があるので相談に行ってみようかと思います!

    ちなみにどのシリーズをお使いですか?☺️

    • 11月28日
  • きっきー

    きっきー

    今は使ってなくて、
    使っていた当時はエクサージュからスタートして、年齢やトラブルに応じてエクシアを使ってました。

    あと、スキンコンディショナーという化粧水がありまして
    シリーズと合わせてこれも常備し
    コットンパックをするとニキビや赤味がおさまるので毎日のようにしてました。

    アルビオンはニキビケアのシリーズではありませんが
    乾燥を防いで、油分と水分のバランスをとることで大人ニキビが改善すると聞いて使ってみたら本当に効果があったので
    カウンターでご相談されてサンプルをお試しになるのもおすすめです😄

    本当にお財布には厳しいのですが😰
    アルビオンのBAさんはお肌がキレイな人が多いので
    私もこうなるようにがんばる!と思って投資してました。

    ななさんのお肌にも合いますように!

    • 11月28日
  • かぼす

    かぼす


    ご丁寧にありがとうございます😊
    とても参考になります☺️

    毎日育児に追われてスキンケアもままならない状況ですが、お金を掛ければきちんとケアするようになるかもしれません笑
    お店に出向くと色々相談できるのはいいですよね!😊
    ここ最近はネット注文でオルビスの基礎化粧品ばかり使用してきちんとお肌について相談する機会がなかったので、これを機にお話聞いてもらおうかと思います😊

    ありがとうございました!😊

    • 11月28日
はじめてのママリ❤️

ハトムギ系が入ってる化粧水がニキビやニキビ跡にはいいらしいです。
あとその前に無印の導入液をつけるともちもちになりました。
早寝早起きが一番だけど子育てしてたら寝不足になりますよね。
エステはお金がかかるので、わたしはなるべく何もつけないようにしてたらましになってきました。

  • かぼす

    かぼす


    こんにちは😃
    返信ありがとうございます😊

    ハトムギが効くんですね!知りませんでした😊
    今基礎化粧品はオルビスで統一してるんですが、オルビスの導入液は正直いいのかどうかよくわかりませんでした…

    無印はお肌に優しそうですね☺️
    近くに無印あるので近々買いに行ってみます♪

    • 11月28日
ハル

私も産前産後にニキビがすごくて困りました。それまではあまり悩んだことなかったんですが…
あまりにもひどかったので、皮膚科に行きました!授乳中でもOKな塗り薬をもらって朝晩使っていると、すぐに新しいニキビが出来なくなりましたよ。やっぱりちゃんと処方してもらうお薬は、すごいと思いました(^_^;)
化粧品は、ビーグレンを使ってます。クレイウォッシュっていう洗顔料は毛穴がすっきりしてオススメです!おかげで、2人目のときはニキビに悩まされずに済みました(^ ^)

  • かぼす

    かぼす


    こんにちは😃
    返信ありがとうございます😊

    私も以前皮膚科でローションを処方してもらったのですが、全く効果が感じられませんでした😭
    皮膚科を変えて再度処方してもらおうと思います!

    ビーグレン調べたんですが、大人ニキビとニキビ跡のどちら使われてますか?😊
    トライアルキット注文してみます!

    • 11月28日
  • ハル

    ハル

    最初は、新しいニキビがドンドン出来てた時だったので、大人ニキビ用のセットを使ってました。
    ただ、化粧水やクリームがサッパリ系なので、新しいニキビが出来なくなってからは、ニキビ跡用に変えました。(普段はすごく乾燥が気になるタイプで、しっとりベタベタ派だったので笑)
    どちらもクレイウォッシュとCセラムはセットに入ってますが、私的には、この2つがニキビに良く効いたと思うので、初めからニキビ跡用でも良かったかもーとは思ってます(^ ^)

    • 11月30日
  • かぼす

    かぼす


    そうなんですね😊
    悩んで結局ニキビ用のキットを注文、夕方届いて早速使用してみました!

    クレイウォッシュいい感じです!😍
    なんかツルッとした様な気がします♪

    化粧水とクリームさっぱり系なんですね😳
    実は今乾燥からか少しお肌がかゆくなってきちゃいました😭
    私も普段はしっとりタイプの基礎化粧品を使用しているので、次の注文はニキビ跡用のにしてみます!😊

    ありがとうございました😍

    • 11月30日
  • ハル

    ハル

    そうなんですね!
    返信が遅くてすみませんでした😭
    今は特に乾燥する季節だし、化粧水と乳液はお手持ちのものを使った方が良いかもですね😣

    クレイウォッシュとCセラムが効いてくれることを祈ってます😊

    • 12月1日
  • かぼす

    かぼす


    いえ!とんでもないです!
    こちらの行動が早すぎました😅

    そうですね、そうしたいと思います😅

    お子さん産まれたばかりなのですね!
    おめでとうございます😊❤️
    お忙しい中お返事頂きありがとうございました!😊

    • 12月1日
おもち

昔からニキビに悩んでいました。
20代の頃は化粧品でどうにかしようとしてましたが、悪化する一方でした。
友人に勧められて皮膚科に通ったところ、ディフェリンゲルという塗り薬とビタミン剤2種類、ミノマイシンという抗生物質を処方されました。
これで3ヶ月やってみると、今までの悩みが嘘のように改善されましたよ!
たた、すぐには効果が出ないので根気が必要です。
ちなみに友人はネットで上記のような治療をしてくれる皮膚科を探して行ったそうです。
友人も今は綺麗なお肌をしてますよー!

ニキビ嫌ですよね…(ノ_・。)
綺麗なお肌を手に入れられるように頑張って下さい!

ちなみに私はクナイプビオオイルおすすめです。
全てのお手入れの後に塗るだけですが、乾燥をかなり防げます。
塗ると塗らないでは大違いです。
小さいボトルが薬局やロフトで500円で売ってるのでぜひ!
あ、ニキビ痕が治るって書かれてますが、それの効果はいまいち期待できません。
でも乾燥を防いでくれるので乾燥に悩んでる方にはオススメです(◍•ᴗ•◍)

長文になってしまいすみません!
参考になれば幸いです。

  • かぼす

    かぼす


    初めまして☺️
    返信ありがとうございます😊

    具体的なお薬の名前すごく参考になります!実体験なので説得力あって希望が持てますね😂
    以前皮膚科に行った時に貰ったローションは効かないと思って1本使って辞めてしまったんですよね😭
    何事も継続ですね…
    私も処方してくれる皮膚科探してみます!授乳中でも大丈夫なんですかね?🤔

    若い頃はニキビに悩んだことがなかったので尚更受け入れられず、今は鏡を見るのも本当に嫌です😭

    オイル安いですね⁉️
    お試しにちょうど良さそうです☺️
    ドラッグストアでチェックしてみます!

    • 11月29日
  • おもち

    おもち


    はっ!授乳中…!
    基本的なところを見逃していました…すみません…(ノ_・。)
    授乳中はディフェリンゲルダメだった気がします…。
    ごめんなさい!
    ただ他の方で授乳中も大丈夫な塗り薬を出してもらった方もいらっしゃるみたいなので、行ってみるのも手かもしれません。

    私も化粧品で治そうと色々なものに手を出しましたが、高いんですよねー…(ノ_・。)
    一時期ノエビアやアルビオン使ってて良かったですが、金銭面から続かず…。

    乾燥肌とかが分からないとのことでしたが、アルビオンとかに行かれる予定あるのでしたらそこで相談すると色々教えて貰えると思います。

    あまりお役に立てずすみません…。
    早く治ると良いですね。

    • 11月30日
  • かぼす

    かぼす


    とんでもないです!たくさん情報頂きとても参考になります!😊

    そうなんですね☺️
    以前と別の病院を調べたので、近々行ってみたいと思います☺️
    アルビオンにも相談しに行きます♪
    自己流お手入ればかりだったのでここまで荒れてしまったんだと思うので😱😱

    ありがとうございました!😊

    • 11月30日