※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarne
妊娠・出産

16wの妊婦が身体に良くておすすめのおやつを教えてください。コンビニやスーパーで買えるものがいいです。

コンビニやスーパー、お取り寄せで買えるおやつで、おすすめありますか?16wの妊婦です。仕事中15時くらいになるとお腹が空いて、売店でお菓子を買ってます。
今は、クリーム玄米ブランとフェチーネグミ、ドライマンゴーを時々食べてますが、どれもあまり身体と子に良くなさそうだなと思ってます。身体に良さそうで、おやつによさげなおすすめですおやつがありましたら教えてください。

コメント

小魚アーモンドとか、ドライフルーツはどうでしょうか。
私はよく煎り大豆食べてました。

よしじゅん

私も仕事しています(^o^)
お腹空きますよね。

グミ、食べてます。
果汁100%のを選んでます。

あとは、ドライフルーツ、飲むヨーグルト(アロエヨーグルトはそのままヨーグルトがパックになってるのがあるから食べごたえあり)、蒟蒻畑のゼリードリンク、野菜ジュースを飲んでました。
(ゼリードリンクの中には、「妊婦、授乳中の方は控えてください」と注意書きがあるものがあるので、読んで買うようにしています)

お腹が減って食べたいけどカロリーも気になるので(^^;

友達は葉酸入りキャンディを食べてるらしいです。

とも325

私は体重管理のために主人とは別に玄米を炊いていて、それに梅干しや食べる小魚をいれたおにぎりを持ち歩いてお腹が減ったら食べてます^^
添加物もカロリーも気にしなくていいし栄養にもいいのかなぁと…
おにぎりの具を色々変えてみると飽きないと思いますが、この二つがお気に入りです☆

無添加のドライマンゴーをネットで購入し買って食べてます。
ドライマンゴーて体に悪いのですか?

ドライマンゴーはビタミンAがたくさん含まれているので、初期に摂取のしすぎはよくないみたいですね…でも、動物性のビタミンAではないので、食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ!
無塩のナッツとかはお腹にたまるし、簡単に食べられるのでいいかなーと思います!
仕事中はもっぱらグミか葉酸入りのアメなめてました!