※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな
お出かけ

ディズニーランドにもうすぐお出かけ予定です🐭🏰平日に行くんですが…上の…

ディズニーランドにもうすぐお出かけ予定です🐭🏰

平日に行くんですが…上の娘が4歳になる前に行こう!
ということで義母も一緒に行くことになりました!
片道高速で渋滞がなければ約2時間くらいです🚗
(首都高使うので絶対渋滞しますが)

下の娘が4ヶ月のため、あまり長く出かけたくなく、
夕方は暗いからなのか
ずっと車は泣くため早めに帰りたいです(笑)
が、義母と夫は
せっかく行くならたっぷり満喫してから!
と言います💦💦
ならわたしは下の娘と留守番したい と伝えたら
それじゃ上の娘が可哀想だ と言います😂

皆様なら何時頃出発して、何時頃帰宅を予定しますか?
何か持って言った方がいいものとかもありましたら
ご教授ください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

あゆ

4カ月なら早めに行って夕方くらいには帰ります(* ´ ˘ ` *)
ひざ掛けとレジャーシートは持っていったほうが便利ですよ(* ´ ˘ ` *)

  • おちな

    おちな

    9時開園の日みたいでただでさえ
    1時間少ない!という感じで😱
    上の娘は保育園も通ってますし
    あんまり影響ないようにしたいです〜💦

    ひざ掛けとレジャーシートですね!
    大きいやつより
    小さいのを数枚持っていく方がいいですよね☺️
    ありがとうございます💓

    • 11月28日
ぽん

それはなかなか難しい選択ですね😅
お察します。。😭

我が家はディズニーランドまで2時間いかないところですが、せめて子どもたちが未就園児の間は閉園時間とかまでは居させたくないと思っているので(疲れちゃうし、帰った後のことが大変なので💦)、7時すぎには必ず帰ってしまっています😅
朝は8時前後に出て19時くらいまでです。それでも結構がっつり浸れますしパレードも何回も観れるし、今のところはこれで十分かなと思える時間帯です😁(ディズニー好きなので行けるだけでも万々歳ってとこもありますw)

  • ぽん

    ぽん

    あ、今の時期はめちゃ極寒ですので、防寒対策はばっちりとしたほうが🙆🏻‍♀️
    赤ちゃんなら帽子とか、ベビーカー用の防寒グッズ、パレードみるならお尻が痛く寒くならない厚めのレジャーシートとかですかね💡

    • 11月28日
  • おちな

    おちな

    クリスマスシーズンなので
    ライトアップが見たいから
    早く帰りたくないんだと思うんですが…
    気持ちはわかりますけどね!😂

    小学生くらいになれば
    閉園までいてもいいですけど😱
    お風呂とかを考えると早く帰りたいです(笑)
    下の子は人見知り始まってきてるので
    私以外受け付けないですし💦

    子どももまだあんまり乗れないだろうし
    長い時間いるのは大変かなって
    思っちゃって💦

    抱っこ紐だけで移動予定です😂
    ベビーカー腰座りの頃からのしかなくて💦
    あー疲れるのは私だけなのにー!(笑)
    楽しみたいー!(笑)

    • 11月28日
きりもち

下の子が4ヶ月でディズニーデビューしましたが、4ヶ月だと寝ている時間も長いと思うので、日を選んで寒くなく暑くない日にしました。

下の子次第では夕方に切り上げる気持ちを持って行きましたよ(o^^o)

寝てしまうと寒さが増すので、出来れば春あたりのディズニーがオススメです。
冬は海風が吹いていて想像以上に寒いですし、真夏も子供は簡単に熱中症になりかねないレベルです。

我が家は6月頭にディズニーデビューさせましたが、風が気持ちよくて暖かく、子供的にも長めの散歩的な感じで(笑)
我が家の出発時間は、ベビーがいない時は開演前目指して出てました。
ベビーが産まれてから2回ディズニーに行きましたが、離乳食がない4ヶ月の時は車で寝かせるつもりで7時前出発。
10ヶ月になって行った時は離乳食を家で食べさせてから(6時50分〜7時30分位)出発しました。
渋滞がなければ1時間くらいで着きますが、離乳食を家で食べさせてから出発した時は渋滞にハマり、2時間近くかかりましたねー💧
あまりのんびり出発すると、見事に渋滞にハマりますので、朝は早い方がいいかもしれませんね。

夜も早い帰宅を考えていましたが、天気も丁度良くてグズらずだったので20時過ぎまでいました(笑)

上の子の体力も3歳くらいだと19時あたりにはギブアップになるかもしれないので、大人が「時間いっぱいまで楽しまなきゃ損!」的な考えをするのは、子連れディズニーにはナンセンスです!
疲れた子供はグズりますし、無理をさせると発熱したり、むしろかわいそうですから😢
我が家は歯ブラシとルームウェアを持参して、ダウンする前に歯磨きをディズニーでさせて、帰宅前の車内でルームウェアに着替えさせてました。
最悪、そのまま眠りについてもいいや!くらいの気持ちで( ^ω^ )

子供と一緒に行くディズニー、早めのゴハンにするか、事前予約したりするとスムーズです♡


旦那様と義母様…どうか子供の様子次第で臨機応変に対応してくれるといいですね(>人<;)

  • おちな

    おちな

    回答ありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    それが外出中はお昼寝が少なく
    起きてる時間が長いんですよね😱💦
    車はずっと泣いてるしで、今から気が重いです(笑)う

    本当は天気のいい妊娠中に行く予定だったんですが、
    初期からずっと安静だったため行けず💦
    4歳からはお金がかかってしまうので(笑)
    1度は行っておこう!みたいな気持ちだったんですが
    大人はそう思ってくれないようで😣

    生活リズム的に朝寝は10時頃なので
    車で寝ててもらうのは難しいかもしれないですね😭
    渋滞だと下の子が大変なので早めについてたほうがいいかなと思いました💦

    上の子は何時間遊んでも昼寝なしの
    底なし体力娘なので心配はないんですが…
    あぁ〜、留守番したい〜😭(笑)

    寝る支度してから帰るのいいですね!
    最悪次の日お風呂入ればいいですもんね…!
    ありがとうございます☺️

    • 11月28日
deleted user

お義母さんがいるならお金だしてもらって1泊とかどうですか😁
赤ちゃんとママは早めにホテルに帰るとか☝️

うちは下の子が8ヶ月の時に日帰りで行って8時には駐車場に戻りました😊

  • おちな

    おちな

    遅くなりすみません💦

    主人も義母も仕事があり、
    上の娘も保育園があるので
    泊まりは厳しくて😭

    結局、6時頃にディズニーランドを出ることにしました😂
    ありがとうございました☺️💓

    • 12月1日