※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の野菜スープの作り方について相談です。同じスープを続けていても大丈夫でしょうか?

この離乳食のやり方って間違ってますか?

炭水化物は普通にストック冷凍
タンパク質は魚は茹でて細かくしてストック、お魚はハンバーグにしたりそぼろにしたり肉団子にしてストック
野菜は具沢山スープにしてストックしています。

私がこれであっているのかな?と思うところは野菜スープの所です。

5種類くらいの野菜を鍋に入れて大量にストックしてるので、3食のうち2回くらい野菜スープのことがあります。

野菜スープを作る時は具材をちょこちょこ変えたりしてるんですが、このままずっと野菜スープを作り続けていいのか…?
人参は人参、ホウレンソウはホウレンソウ、と全て分けてストックした方がいいんでしょうか?

うどんに入れたりおかゆに入れたり、味噌汁にしたりハンバーグのあんかけにしたり、味もコンソメ、みそ、醤油、トマトソースとやっていますが、色々混ぜて作ると味覚音痴になると聞いて💦

このままでも大丈夫でしょうか?

コメント

うちは何種類かの野菜スープにしてストックしてます。
最初は野菜単品でしたが、一歳近くからまとめて作るようにしました。
色んな種類食べれるようになったし、面倒なので。
刻んだ野菜を茹でて、冷凍してるだけです。
日に1〜2回利用してます。
ご飯と混ぜだり、うどんに入れたりです。

退会ユーザー

これが正しい、とかではないですが、同じような感じです!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    野菜単品で45グラムは無理…と思って何種類か入れたやつをストックにしてるんですが、これで良いんですかね😅

毎回このスープかーって思いながら作ってて💦

• 11月28日
まぁ

野菜はそれぞれ茹でて冷凍してましたが、後期にはおかずにしてストックしてました。
ニンジン、小松菜、ツナの炒め物など。
その後味噌汁を好むようになったので豚汁作ったりしましたが、すぐブームは終わり、食べなくなりました。(汁のみ飲む)

偏食出始めると間違ってるとか考えてる余裕なくなります。
食べるものを食べる形で与えればいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今はとりあえず食べてくれること考えてあげればいいですかね💦
    ありがとうございます😊

• 11月28日