※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて寝つけないことがあります。ミルクをあげても、寝たり起きたりします。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

今生後7ヶ月で、もうすぐ生後8ヶ月になります!夜は8時から9時に寝るのですが、1時から3時の間に泣くというか、手をしゃぶりながら唸ります💦放っておくと、泣き出す感じで、トントンしてると寝るのですが、30分くらいかかります😭
そのあと4時から5時頃泣いて起きるので、その時は少な目のミルクあげてます。飲み終わって寝ることもあれば、目が覚めて遊び始めたり、また手をしゃぶりながら唸ったりしてます。同じような方いますか?また何かアドバイスがあればお願いします。ちなみに、白湯だと飲む時もあれば、余計に泣くこともあります😅

コメント

はにまる

うちもずっとそんな感じで1才になっちゃいました。2時前後と4時後半に起きます。唸らずムニャムニャ言い始め、見てると泣きに入るので、抱っこかオッパイあげるかです。長いときは布団に降ろして5分ぐらいで第2ラウンドが始まり、ちゃんと寝るまで40分くらいかかるときもあります。

すみません。私もアドバイス欲しいです(笑)

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!夢でも見てるのか、歯がイジイジするのか一体なんなんでしょう😅ゆっくり寝たいですよねー😭

    • 11月28日
deleted user

うちも最近そんな感じです!
20時に寝るんですが、0時くらいから寝ながら泣くような唸るような感じでグズグズし始めて、なかなか熟睡しません(ToT)2〜3時までそんな感じで結局最後は泣いちゃうので、そのくらいにミルクあげてます…
よし、寝るぞ!と自分が寝る時間に丁度グズグズし始めるので、自分も2〜3時まで寝れず最近寝不足でやばいです😂まさに私も質問しようかと思ってた所でした😅アドバイスじゃなくてすみません…

  • りんご

    りんご

    同じ方いて少し安心しました!そういう時期なんですかね?💦夜泣きとは違う感じですよね!
    毎日眠くてしんどいですよね😭

    • 11月28日
ガラピコ

同じです💦💦
指しゃぶって
ヒクヒクして今にも泣きそうで

5時くらいならミルク160くらいでトントンしてます😅

こちらも寝られないし
本人もつらそうだから
どうしていいのか
わからないですよ」

  • りんご

    りんご

    毎回ミルクあげるわけにもいきませんもんね😅今日は寝てくれることを祈るばかりです💦

    • 11月28日
ほ★

回答にはなりませんが💦
うちも全く一緒です!
うつぶせで指くわえながら唸ってるのでヨダレがだらだらでシーツ濡れます(笑)
それに加えなぜか上に進むので何度もしたに下げてはトントンしてを永遠に繰り返します⤵️
同じような方がいてビックリしました!!!

  • りんご

    りんご

    同じ方いて少し安心しました!なんなんですかねー?💦どうしたらいいのか喋ってほしいです!(笑)

    • 11月28日