※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

2カ月と9日目の娘のママです。来週初めて予防接種を受けようと思います。ロタ、インフル、B型肝炎の接種について悩んでいます。受けた方、受けなかった方、ご意見をお聞かせください。

2カ月と9日目の娘のママです。

来週初めて予防接種を受けようと思います💦
ただ、任意のロタ、インフル、B型肝炎を受けるか悩んでいます💦

受けた方、受けなかった方、ご意見お聞かせください💦

コメント

りぼん

任意のものは全て受けてきました。値段は高いですが受けられるものは受けさせてあげたくて(>_<)

あ ー こ

うちは特に受けなかったです。
ですが、これから冬になるにつれてロタやインフルが心配ですし打った方がいいのかなと思います!

ゆきまま

任意ですし有料ですが、罹患すると子どもが可哀想なので受けました。
副作用など気にする方もいらっしゃいますが、重症になる確率がうんと低い副作用よりも、やはり疾病のリスクを避けたいので。

りっぴぃさん

初めまして☆

1歳8ヶ月の男の子を育てています*ੈ✩‧₊˚

私は任意の予防接種は全て
受けていますよ!
少しお金はかかりますが、、
何かあった時の為にと、、!

もし、保育園など通う予定が
あるなら絶対やっておいた方
がいいと思いますよ♡

まぁぶる

現役保育士のいとこ2名の意見を参考に、任意は全て受ける事にしました。副反応は可哀想ですが、将来的な重症化のリスクを少しでも減らせるなら…との思いからです。

haru-mam

今日で2ヶ月で、つい先ほど初めての予防接種に行ってきた所です!!ロタ、受けてきました。自費で高いですが、重症化するのを予防してくれるみたいですし、受けられる時期も決まってるから悩まずうけました。B肝もうけようと思いましたが、病院からのアドバイスで、BCGが終わってから受け始めようと思っています。B肝は来年、定期になるみたいですね。けど対象外なので残念。今年定期になってくれたらラッキーだったのに😢💔インフルエンザは、私も旦那も赤ちゃんも11月頃になったら受ける予定です。

かー^o^

この前予防接種してきました^o^
任意も受けました。
保育園にも入れる予定ですし、
かかってしまった時に重症になってしまうのもかもしれないし
もしかかってしまった時に
あの時受けておけばよかったと後悔もしたくないですしね。
任意の予防接種って高いですよね(u_u)

♪♪ママン♪♪

みなさんありがとうございます!
任意の受けます!!