※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
お金・保険

退社後でも26年度の源泉徴収票で確定申告可能です。27年度の源泉徴収票は別途届く可能性があります。

確定申告についてご質問します。今年の4月末会社を退社しました。(保険付き)です。辞めた際に開始から26年度の源泉徴収票が届きました。来年の1月にする確定申告の時、この26年度の源泉徴収票を持っていっても大丈夫でしょうか?もしくは退社後ですが、一応4月まで在籍だったので、27年度の源泉徴収票が別に届くのでしょうか?(>_<)

コメント

ぷるきゅる

すみません!開始から26年度の源泉徴収って書いてますが、開始からという言葉は打ち間違えです!(>_<)辞めた時に26年度のが届いたと言う意味です

しー

26年の12月に会社で年末調整されてるようでしたら、26年度の源泉徴収票については処理が終わっているかと思います。
その場合28年3月に確定申告するのは27年度の源泉徴収票のみですよ(´◡`๑) 

  • しー

    しー

    27年度の源泉徴収票、まだもらってないようでしたら、会社に問い合わせてみてもいいかと思います。
    27年1月〜4月の分ならもう作れるはずなので(´◡`๑) 
    もしかしたら12月の年末調整のときに、一斉に作成するつもりなのかもしれませんが…。

    • 8月29日
  • ぷるきゅる

    ぷるきゅる

    回答ありがとうございます!やはり28年度のは27年分の4ヶ月分の源泉徴収票ですよね(^^)12月の年末調整の時届くといいのですが‥
    もう作れるなら早めに書類欲しいので会社に連絡してみます★ありがとうございます!

    • 8月29日