※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

グーンのおむつを使っている方へ。新生児用からSサイズに変えるタイミングと理由を教えてください。

[グーンのおむつ]いつもお世話になってます♡昨日ベビーカーについて質問させていただいたのですが、今日はおむつについて質問させてください(´×ω×`)グーンの新生児用を今使っています!グーンのおむつを使っている方、何ヶ月でSサイズに変えましたか?♡変えようと思った理由も合わせて教えてほしいです♡

コメント

チョコミントあっこ♪

2ヶ月になる少し前にSに変えました。メーカーはパンパースとグーンを使っていました。
その時5.5キロになっていました^_^;
テープは1だったので、あまり気にせず使っていたら、ウンチが背中から何度か漏れて??と思ってオムツの袋見たら5キロまでってw
そう思えば腿に跡がつくようになっていたし、おへそも出ていました。買い置きがあったので無理して使い切ったので、この時期でしたが一ヶ月半くらいで変えるべきだったようです。

うちの子は背があって、腿が太いので、腿に跡がつくか、おへそが出るか、がポイントでした。

袋の体重は目安なので、細身な子、むっちりした子、と体型によって、腿、ウエスト、オムツの長さ?とか見て、変えてあげたら良いと思います。

ちなみにSサイズも使う時期が短いので、あまり買い置きしないほうがいいですw

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます♡
    私も1なので全然気にしていませんでした(´•௰•`)
    まだ跡はつかないからもうちょっと待ってもいいのかな…(。•ㅅ•。)
    あんまり買い置きしない方がいいんですね♡
    主人の休みが不定期なのでつい買い置きしてしまいます(´×ω×`)

• 8月29日
ヒィ〜

娘のときからグーン使ってて、ポイント貯めてるので、息子も引き続きグーン使ってます☆
3456グラムで生まれて、そろそろきついかなって思い始めました(;´Д`)
今4720グラムで…新しいパック開けたばっかり…(ノ_<)w

ポイントなんてあるんですね(ॣ•͈૦•͈ॣ)
    娘の体重を測ってないので測ってみるべきですね♡

• 8月29日

2ヶ月半ごろでした。
体重目安も過ぎそうなころに、モモが太くてフィットしなくなってきたのでサイズアップしました。

2ヶ月半ですか(♡>艸<♡)
    やっぱり体重と太ももがポイントなんですね♡♡

• 8月29日