※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
子育て・グッズ

10日後に2ヶ月の赤ちゃんが、夜中に長く眠るようになり、おっぱいを搾乳しています。これが続くか心配。経験者のアドバイスをお願いします。

あと10日で2ヶ月になる息子がいます。
いつもなら、約3時間おきに
おっぱい〜!で起きるのに
なんとなく目覚めて時計を見たら
もう6時になりそう!!😰
まとめて寝るようになるとも
聞いたことありますが…
すぐに呼吸してるか確認しました(~_~;)
泣いてるのに
私が気づいてないだけかとも
不安にもなりましたが
そうでもないようで。

なんとも久しぶりに
こんなにぐっすりたくさん寝ました。
完母なので
岩みたいに張ったおっぱい、
搾乳機でとってます😅

今日だけなのか、
これからそうなって行くのか。
ご経験者いらっしゃると思いますので
よかったら、教えて下さい!!!

コメント

えっちゃん

一進一退ですね。
少し楽になったと思ったらまた寝なくなったり…
日々一喜一憂です!笑

  • ken

    ken

    そうなんですね!
    なんだか成長を感じます。
    これからどうなっていくのか…😊

    • 11月28日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    他の皆様まだ3〜4か月とかなので…笑
    6か月くらいになると夜泣きがあったり、昼間の刺激で脳が成長したりで、寝ない日や頻繁に起きる日も多々ありますよ〜
    それが正常な発育みたいです!
    まだまだこれからです!

    • 11月28日
  • ken

    ken

    そうなんですね!
    少し先の様子を教えてくれて
    有難うございます😊
    知らなかったら、
    今迄寝てたのにどうして〜(>_<)
    って焦ったはず!
    有難うございます!

    • 11月28日
はなこ

うちの子も3時間おきで起きるのは新生児のうちだけでした😊
今は9時間くらいぐっすり寝てくれます🙌

  • ken

    ken

    今やっと起きました!
    おしっこもオムツから
    ちょっと漏れてます(~_~;)
    9時間も寝てくれるんですか?!
    ママもゆっくり休めますね😊
    うちの子はどうなっていくのか
    楽しみです!

    • 11月28日
asu

そのぐらいの時期に12時間連続で寝てたことありましたので、私も焦った経験あります!笑

これからもベースは変わらなくとも時々長く寝れる日が来ると思います😌✨毎日お疲れさまです💕

  • ken

    ken

    12時間?!それは焦りますね😅
    おしっこ、漏れませんか?!
    途中でこっそりオムツ
    変えるんですか?!
    毎日お疲れ様です…
    ちょっと涙出ました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ここ2日大変だったので、
    私のあまりにも寝不足すぎて
    気づいてないのかと
    心配になりましたが…
    今やっと起きて、おっぱい飲んで
    おしっこで濡れちゃったので
    お着替えして
    ご機嫌に手足バタバタしてます😅

    • 11月28日
  • asu

    asu

    途中で起こすために、2回ほどオムツ変えておっぱいも飲ませてました☺️笑

    まだまだ疲れやすい体のままだし、授乳間隔も少ない中でしんどい事もいっぱいありますよね!

    気づいてなかったらそれもそれで良いと思いますよ😌お腹空いた時、オムツの時など、要求がある時は大きな泣き声で起こしてくれると思います☺️✨
    育児を楽しめる程度に色んな事から肩の力ぬきましょ💗

    • 11月28日
  • ken

    ken

    そうですよね、
    最近めっきり声がでっかくて。
    しかも添い寝だから
    気付きやすいはずなのに。😅
    ほんとに。
    今しかないのだから
    楽しんで育児します。
    わかってはいても
    その時は…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    意識します😊

    • 11月28日
まる

2ヵ月半くらいから、まとめて寝る日、寝ない日が2日起きとかであって、段々まとまって寝る日が増えて今は完全に8~10時間寝てます(*^^*)

徐々に楽になるはずです♡

  • ken

    ken

    10時間とかヤバイですー!
    家事も自分の時間も
    しっかりとれますね!!
    そうなんだ〜、なんか
    楽しみになってきました!
    いつまで続くのかと
    ちょっと疲れ気味になってたので。
    有難うございます😊

    • 11月28日
  • まる

    まる

    今まで寝かしつけもほぼしたこと無くてリズムも適当にしか意識してませんが21時になると自分で指を吸って寝ちゃいます😂親より真面目な子ですw
    自分の時間たっぷりとれて、こんなのでいいのか!?と思いつつ(^-^;大きくなれば夜泣きが待ってると聞いたので油断しないようにします‪‪💦‬

    何回も起きなきゃいけないと疲れちゃいますよね😭でも必ず終わりは来るので(*^^*)

    • 11月28日
  • ken

    ken

    おりこーーーさーーーん❤️❤️
    羨ましいデス😍

    • 11月28日