※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
子育て・グッズ

乳腺炎に悩んでいる女性が、搾乳機を購入しようか迷っています。搾乳機を試したが上手くいかず、合う合わないがあるのか不安です。搾乳機を使ってもおっぱいは絞れるか心配です。

最近乳腺炎になりそうな時が何度かあって、搾乳機購入を考えているのですが、1ヶ月検診の時に一度助産師さんに搾乳機の相談をしてみたらどんなものなのか搾乳機試してみたら?って病院の搾乳機貸してくれて、貸出は出来なくてその場で絞らせてもらったのですが、なかなかおっぱいが出ず…やり方が悪いと思って助産師さんに絞ってもらっても出ずでしたので、搾乳機が自分に合わないと思い購入を断念しました。

でも最近おっぱいむちゃくちゃカチカチに張って痛かったり、今もまだしこりみたいなのがあったりするので、搾乳機が必要かな?と思っているのですが、以前より今の方がおっぱいはたくさんでてると思うので、搾乳機使ってもおっぱいは絞れるのかな?と思うのですが、買ってやっぱり前みたいに絞れないってなったら勿体無くてなかなか手が出せていないのですが、搾乳機って合う合わないがあるのでしょうか?

コメント

あゆむ

買った方がいいですよ!おっぱい痛いですよね(´Д`|||)お風呂でシャワー浴びながらおっぱいをマッサージしてみてください!血行がよくなりおっぱいが出やすくなります!それから搾乳器使ってみて!

• shino

shino

やっぱり購入すべきですよね(>_<)
    今は軽く痛いくらいで昨日はむちゃくちゃ痛くなった固くなってて大変で赤ちゃんにたくさん飲んでもらったら、柔らかくなったのですが若干まだ痛みが残ってます。
    お風呂でするといいんですね♡

色々ありがとうございます!

• 11月28日
  • あゆむ

あゆむ

とりあえず買う前にお風呂でマッサージ試してみてください!優しくマッサージしてくださいね、強くやると乳腺を痛める可能性あるので!

• 11月28日
  • shino

shino

わかりました♡
    まずはお風呂でマッサージしてから様子みて買うか決めてみますね!
    わざわざありがとうございます♬

• 11月28日
さあこ

差し乳になったら、
母乳たくさん出てる人でも
搾乳機じゃ搾れないですよ☺✨
赤ちゃんが吸うときに出たりします🙆✨

• shino

shino

差し乳とはなんでしょうか?

そうなんですね!
    やっぱり搾乳機は合う合わないあるんですね!!!!!!!

• 11月28日
  • さあこ

さあこ

うまく説明できないので😺✨

• 11月28日
  • さあこ

さあこ

生後2ヶ月くらいから
    差し乳に変わりました😊✨

• 11月28日
  • shino

shino

わざわざ丁寧にありがとうございます(>_<)

• 11月28日
あいずママ

私の場合ですが、おっぱいが張った時は搾乳器で絞れますが全く張ってないときは全く絞れません😓張った時は1回で左右合わせて150ぐらい絞れてます!

• shino

shino

そうなんですね!
    ななままさんの場合は、張ると出るけど張らないと出ないんですね!!

そういう場合があるの知らなかったです!
    もしかしたらあたしもそのパターンかもしれないですもんね♡

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♬

• 11月28日