※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなぴ
妊娠・出産

戌の日のお参りに腹帯を持参しようと考えています。実用的なものを購入したいのですが、どのようなものがおすすめですか?

みなさん戌の日のお参りはどうされましたか?
私がお参りしようと考えている神社は、自分の腹帯を持参してそれを着けるようです。
なので実用性を考え、さらしではなく、実用的なものを購入して持参しようと思ったのですがどのようなものがいいでしょうか?
これが便利だった、使いやすかった等あれば教えてください(^^)

コメント

✿さとあゆ✿

神社に一度問い合わせはしましたか?
神社によってはちゃんとしたさらしじゃないとダメな所もあるようです!
私の行ったところは予約制でしたので、予約ついでに腹帯について聞いたらなんでもいいとのことでしたので、仕事もしてる都合上ガードルタイプを購入しました!

• えなぴ

えなぴ

お返事遅くなりすみません。
    問い合わせし、なんでも良いとのことだったので迷って質問させていただきました(^^)
    ガードルタイプのものもあるんですね!
    やはり普段使いやすいものがいいですよね♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月29日
ごぇち

今月戌の日のお参り行ってきました・:*:`★.・
ちょっと高かったけど、周りの口コミ&店員さんと相談しながらワコールの買って持参しました(´▽`)ノ
まだそこまでお腹が出てないし今は暑いし、②は脱ぎ履きが少し面倒だったので①ばっかり履いてますσ^_^;
冷えないし、やっぱり着ていない時と比べると断然安定してるし、最近は付けてないと落ち着かない(*゚▽゚*)笑
履き心地も良いので寝るときもつけてます🎶

前側の真ん中にボンとお参りした際の印が押されてますσ^_^;
替え用含めて全部で4枚押してもらえました☆

http://www.wacoal.jp/maternity/inner/mrp/top.html

http://sp.wacoal.jp/search/detail.php?goodscd=MGP122&seasoncd=15AW

• えなぴ

えなぴ

今月行って来られたんですね(*^^*)
    せっかくURL貼っていただいたのですが、見れませんでした(;_;)
    でもワコールのものもあるんですね!
    確かに履き心地よいものがいいです(^^)
    毎日着けるなら替えもあると便利ですもんね♪
    ネットでワコールのもの、検索してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月29日
YUKI♡♡

こんにちは(﹡ˆᴗˆ﹡)18w1dの初マタです♡
私は大阪に住んでて和泉市の阿弥陀寺に行きました!
そこはさらしの腹帯と安産のお守りと安産の珠数、その他もろもろ5000円くらいでしたね〜

そこのさらしの腹帯は頂けるんですが、安産されてお礼参りに来られた方が生まれた赤ちゃんの名前を新しく持って行ったさらしに書いて貰って次の妊婦さんに渡す感じなんですが、そのさらしの腹帯に書いてる名前の性別の赤ちゃんぎ生まれるとか、、、♡
ちなみに私は女の子の名前が書いてました!そして生まれたら新しいさらしの腹帯を買ってお礼参りに行くという感じでした。

やっぱりとっても長くて巻きにくいんですよ。
だから貰いに行った当日だけ旦那さんに巻いて貰って後は西松屋で腹巻タイプのを買って使ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)
お腹の冷え防止にもなるし、なんせ腹巻タイプなのでつけるの簡単!!
腹巻タイプにサポーターがついてるのんとかありますよ〜!
後は巻くマジックテープのタイプも腰が楽みたいですね!

• えなぴ

えなぴ

色々いただける神社なんですね〜!
    安産祈願が引き継がれている素敵な神社なんですね(*^^*)
    さらし、私も自分で巻ける自信がなくて(^^;;
    西松屋にあるものはこういうのですかね(^^)?

• 8月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

はい(﹡ˆᴗˆ﹡)いっぱい頂きました!
    YouTubeとかでも巻き方出てきますよ♫
    ただ、最初に半分に折って巻いていくのがとても大変で旦那さんと2人で神経質になりながらイライラしてました〜(笑)
    あ〜歪んだ〜って(笑)

あ!そんな感じです(﹡ˆᴗˆ﹡)
    あとは同じタイプでも胸の下ぐらいから太ももの付け根ぐらいまで長さがあったり生地も柔らかくてドット柄とかボーダーとか可愛いのありましたよ♡
    これ買いました〜◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月29日
  • えなぴ

えなぴ

YouTubeってなんでも出てますよね〜!笑

色んなタイプがあるんですね(^O^)
    色々見て、使いやすそうなものを選んでみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 8月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

お互いマタニティライフ楽しみましょうね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 8月29日