※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶で母乳を飲むことに幸せそうだった。直接授乳が難しい場合もある。経験を共有してくれる方いますか?

今日口をぱくぱく開けて泣いてるわが子におっぱいをあげようとしたら全力で乳首を拒否られました!
そのあと哺乳瓶で搾乳した母乳を飲ませたら幸せそうな顔をして飲み始めました(´•ω•̥`)
そんな経験ある方いらっしゃいますか?
この先完母では難しいのでしょうか?
元々おっぱいから直接だと上手く飲めない子なので哺乳瓶をよく使用していたのですがこんなことになるとは…
それでも月齢が進んで直接母乳から飲んでくれたって赤ちゃんいますか?
なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ふじこ

泣いてる時って赤ちゃんも焦っておっぱい飲んでる感がありますよね💦
哺乳瓶で慣れ過ぎてしまってるのですかね?根気強く直接飲ませて上げると上手に飲める様になって来ますよ〜!うちも最初は混合にしてましたが、おっぱいが出ないのではなく、上手く飲めなくて時間が掛かるからって理由でした。けど、まず先におっぱいくわえさせてから哺乳瓶に切り替えてました。拒否されても何度かチャレンジしてたらふとした瞬間に上手にパクっとくわえれる時もあったので。拒否されて乳首噛まれたりしましたが、歯茎で噛まれても結構痛いんですよね💦歯茎丸出しで泣いてる姿も可愛い〜んですけどねぇ😊
2ヶ月半くらいからは完母ですよ〜‼️

• スターバ

スターバ

頑張って直接飲ませるようにします!
    うちもおっぱいは大量に出るタイプで飲んでる途中で疲れてしまうみたいです。
    2ヶ月過ぎまではとりあえず希望を持って頑張ります♡
    ありがとうございます♪

• 11月28日
  • ふじこ

ふじこ

おっぱい大量に出るタイプなら搾乳するより飲んでくれた方が楽ですよね💦
    飲ませる時に少し赤ちゃんの体を起こして飲ませてあげると空気の吸い込み少なくなっていっぱい飲んでくれます!赤ちゃんの腰辺りにバスタオル畳んだの入れて首をしっかり支えて飲ませてあげて下さいね😊首が前に折れない様に、首は真っ直ぐ気道確保するイメージで上げるとよりいっぱい飲んで寝る時間も長くなりました‼️まだまだ体力がないので少しでも多く飲めますように✨頑張って下さいねぇ🎵😊

• 11月28日
  • スターバ

スターバ

なんだ少しずつですが上手に飲めるようになってきたかもです♡
    これから少しずつ上手になっていってくれると嬉しいです!

• 11月29日
  • ふじこ

ふじこ

おぉ〜‼️良かったですねぇ😊この調子で頑張って下さいねぇ✨いっぱい飲んでスクスク育ってくれる事を願ってます😊

• 11月29日