※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
妊娠・出産

妊娠中に緑茶をよく飲んでいた方いますか?緑茶を気にせず飲んでいたけど、胎児に影響はあるでしょうか?コーヒーは1〜2杯程度。

妊娠中、ほとんど緑茶飲んでた!って方いますか?
今更ですが、あまり気にせず緑茶を飲んでいました。
喉が渇いたら緑茶…みたいな感じで。
胎児に影響あるんでしょうか(;_;)?

ちなみにコーヒーは、1日に飲んだり飲まなかったりですが、飲むとしたら1〜2杯です。

コメント

久しぶりのママリ

飲んでました👶💦💦
麦茶では飽きてしまってコンビニとかに売ってる緑茶です、、!。。

先生に聞いたらコーヒーに比べたら緑茶なんてたいしたもんじゃない!っていってました🤗

  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!
    わぁ!ほんとですかー✨飲み物=緑茶って感じで飲んでましたか👀??
    胎児に影響はなく無事出産されたんですかね😊
    緑茶なんて…って聞けて少し安心しましたー‼️

    • 11月28日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    飲み物=緑茶になってましたよ😂
    おーいお茶とか綾鷹とかのんでました!!

    胎児には全く影響なく元気に五体満足で生まれてきてくれました👶🌼
    逆に元気すぎるくらいでたいへんです!(笑)

    • 11月28日
  • Aioo

    Aioo

    うちも同じメーカー飲んでます!
    元気なお子さんで何よりです‼️
    お話聞けて安心しました!
    今更ですが、少し気にかけるようにします!!

    • 11月28日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    緑茶ってあんまりノンカフェインのがなくて、、最近だと生茶のノンカフェインがありますよね!あれはとてもおいしかったです😳💕出産前は生茶のデカフェを山ほど買って病院に持っていきました😎

    • 11月28日
  • Aioo

    Aioo

    緑茶のが断然好きだから、つい気にせず飲んでたけど、急に心配になっちゃって😵生茶のデカフェあるんですね!それに移行しますっ!!うちも大量買いしよー!情報ありがとうございます😊

    • 11月28日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります!わかります!
    麦茶よりわたしも緑茶のがすきです🤗

    デカフェあるんですよ~
    けど少ししか入ってなくて、、
    他しか420ml くらいだったので
    すぐに飲み終えますよ(笑)😂

    大量買いおすすめです!

    • 11月28日
  • Aioo

    Aioo

    すくなっ!w 乾燥のこの時期にその量はあっという間です(笑)
    明日早速買いに行ってみます!!😊

    • 11月28日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    少ないですよね(笑)
    しかも2リットルのペットボトルはないので😭💦💦

    スーパーとかに売ってますよ~✨
    コンビニは置いてないところが多いです😱

    • 11月28日
  • Aioo

    Aioo

    2リットル欲しいです😭
    コンビニにはまだ浸透してないんですね💨スーパー行ってみます!
    なんか楽しみになってきましたー♬

    • 11月28日
deleted user

必ずしも悪影響が出るとは限りませんが、まぁ良くはないですよね(>_<)
今はカフェインゼロの生茶とかもありますし、今更ですが一応多少は気にした方がいいかなと思います。

  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    ほんとに今更ですが、出産まで気にするようにします!!

    • 11月28日
ちゅたろぅ

つわりの時期は緑茶飲んでました!!麦茶が苦手で。

うちは元気に生まれてます!

  • Aioo

    Aioo

    悪阻明けは麦茶に移行したのですか?
    元気なお子さんと聞いて、少し安心しましたー‼️

    • 11月28日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    私はずっと緑茶好きで、毎日飲んでました!妊娠に気づいてからもしばらくは緑茶にカフェインのイメージがなくて、何も考えずに飲んでました!!笑

    つわりが終わった頃に、あ!そういえば緑茶もカフェインか!!カフェイン入ってないのは麦茶なんだ〜。って思って麦茶にかえました。でも本当は麦茶好きじゃなかったんですけど、授乳しているいまでも麦茶飲んでます!

    • 11月28日
  • Aioo

    Aioo

    あたしも何も考えずに好きなものを好きなだけ状態でした😭
    あたしも麦茶あまり好きじゃないけど、娘と一緒に麦茶飲むようにして、ノンカフェインに移行しますー😭今更ですが😭

    • 11月28日