※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
ココロ・悩み

自己中心的で、家族や旦那に心配りが足りないと感じています。疲れや眠気を感じながらも、笑顔でいる方法を知りたいです。

自分はすぐ人のせいにしてしまいます。
自分でも最低なことだと思います。
相手にそう言われないときずきませんでした。
あと、義母、義叔母のとこにいってわたしは娘のことを可愛がってくれればいいと思いました。
でも、旦那と喧嘩したときは、義母と話している時、娘のことばっかりみていると言われました。、相手の目を見て話せと言われて自分では見ていると思っていても、相手からしたら見ていなかったみたいで。
心の余裕がなくてここに相談してみました。
旦那のこともちゃんと見てなくて怒られてしまいました。
すぐ疲れて眠たくなってしまっても、ずっと笑顔でいられる方法とかありますか?
内容をみて、改善策がありましたらおしえていただけると幸いです。
文章力なくてごめんなさい

コメント

蓮

自分をそんなに責めないで。
なにがあったんですか。
急に言われたのですか?
疲れて眠いときは寝ましょ!
無理に笑わなくてよいですよ。
でも、松岡修造が寝る前に笑って寝るといいと言ってました。

• リアナ

リアナ

返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    娘のお風呂のとき旦那が入れてくれてて、その時娘が大泣きして、上がったあと、そんな感じのことを言われてその時に言えばいいのに、なんで昨日なんだろうって思ってしまって。
    寝る前に笑って寝てみます😊
    ありがとうございます♡

• 11月28日
ぽんず

え?
そんなに目を見なくちゃいけないの?って思いました(^_^;)
私なんて殆ど人の顔見てませんよ。
だってめっちゃ恥ずかしいじゃないですか!笑
もしかしたらきっと雰囲気が人を避けてるのかもしれませんね💦
人のせいにしてるのも、みんなやってますよ〜(^_^;)
と言うか全部、特定の人せいなんてあり得ません!関わってる人間に少しずつ原因があるものじゃないかと〜

文章を読んでて、かなり切羽詰まってる感じを受けますが、サナさん大丈夫でしょうか。
心が弱っている時は、自分の悪いところばかり見えて、それこそが本当だと信じてしまうものだそうです。
笑顔でいたいと、向上心をもってるサナさんもちゃんといるんです。

馬鹿らしい方法かもしれませんが、寝る前に自分を抱きしめてあげてください。今日も頑張ったねって思いながら。
疲れて眠たくなってしまうのは、ストレスから来るものかもしれませんが、肉体的に疲れて規則正しいリズムを作ってしまう方がストレスの原因を取り除くより楽です。
運動ができる状態なら運動をオススメします。
後は瞑想が一番効果あると思います(^ ^)

それと、サプリメントやお茶でセントジョーンズワートというハーブがありますのでオススメです。
セロトニンを増やす成分があるそうですよ〜

旦那さんには、その件につきましてはしばらくお待ちくださいって言ってあげてください笑

• リアナ

リアナ

返事遅くなってごめんなさい🙇
    おはようございます🌞
    ありがとうございます😊
    みなさんやっぱり、ひとのせいにするのは普通なんですかね?
    一昨日はすごく切羽詰まってました。
    てかずーっとぼーっとしてました。
    あまりケータイも見れず、返信すら返す気力も無くなってしまい、今返事いたしました。
    最近ネガティブすぎてわたしのメンタルがもつか、
    娘になにも影響しないのか、とかそれも、心配で😖
    ずっと笑顔でいたいですね!
    わたしは嫌いな人を作りたくないので、みなさんにすきすきーって感じで接してるのですが、相手からはうざがられてるんですかね?
    今日寝る前にぎゅーっとしてみます!!😊
    天気が晴れてたら、お散歩に行こうかなと思ってます!
    セロトニンとはどういう効果が、あるのですか?🙃

旦那さんはなにも話さないでほしいです。
    旦那さんの言い方はもーメンタルが😢
    昨日市役所に寄ったので、保健師さんに、相談してみました!!

• 11月29日
  • ぽんず

ぽんず

こんにちは〜(*´ω`*)
    いえいえ、私も遅くなってしまってすみません💦

普通だと人のせいにしても問題ないところまで自動で分けてる感じします。
    でもメンタルがボロボロになってくると境目がわからなくなると思います〜。
    そんな時はひたすら人のせいにしたって良いと思いますが笑
    でも恨んだりする気持ちってドロドロしてて振り払ってもまた出てくるし視界も狭くなって、生活に支障がでるので嫌ですよね💦

ネガティブな感情は実は栄養不足の可能性もあるそうですよ!
    亜鉛とかミネラル系が足りてなくはないですか?
    それと身体が凝り固まっているのもネガティブの原因です〜。
    特に胸筋が凝ってるとそうなりがちなんだそうです。
    私はよく針をうってもらいますが、気持ちがスーっとして楽になります(^ ^)
    背中も勿論オススメです。

すきすき〜!って来られると嬉しい気がします!笑
    でも過剰に物をあげたり、細かいところのフォローとかしちゃうと重たいと思われるかもですよね💦
    難しいですよね〜💦

セロトニンですがリラックスするために必要な成分?くらいの認識だったので調べてみたら。

セロトニンは、脳を興奮させる伝達物質ではあるが、ノルアドレナリンやドーパミンとは異なり、落ち込んだ心を励ますと同時に、感情の爆発を抑えながら、心を穏やかにする「感情物質」である。

なんだそうです(^ ^)

旦那さんと少し距離を置くことはできないのでしょうか?
    一週間くらい実家に帰ってのんびりしても大丈夫だったらゆっくりしてくださいね〜(*´ω`*)

• 11月30日
  • リアナ

リアナ

いいことききました!!
    ありがとうございます😊
    ミネラル系や亜鉛って例えばどんなものがあるかおしえて
    いただけますか?
    ネガティブは体にも関係してるんですね!
    すごい!!
    体って不思議です!
    針こんどしてみようかな🤤
    人間って難しいですよね( ; ; )

旦那とは離れても結局、ご飯食べてるのか気になって帰ってしまいます( ; ; )
    これもわたしの悪いとこなのですが。

ストレス溜まり過ぎとると、じゃべれなくなったことがあるので、あまり、ストレスためないように頑張ります!!

• 11月30日