※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
妊娠・出産

38w初マタで出産に不安。痛みや耐えられるか心配。出産の経験者の話が知りたい。怖いです。

今日から38w初マタです。
出産のこと色々考えちゃって不安ばかり…
そわそわドキドキ…。
お産の進み方とか陣痛来るタイミングはいつだろうとか、どれくらいの痛みなんだろうとか、、、
痛みに弱い私に耐えられるのか…とか。
本当に恐怖😣😣😣

38wで出産した方どれくらいいるんだろう…

出産する時どんな感じなんだろう…


質問になってなくてすみません、
とにかく怖いです(><)

コメント

お嬢

痛みはすごく痛い!って聞く通りすごく痛いですw
ただ、👶🏻に会えると思うと耐えられるし産んじゃうと意外とどれくらい痛かったか忘れちゃいますよw

あたしも初めての出産だったのでドキドキ,ソワソワでしたw

  • 初めてママ

    初めてママ

    赤ちゃんに会うためにがんばる!
    そう思ってはいるんですけどね…😭
    やっぱりいざ、あと2週間。って考えちゃうと恐怖が勝っちゃって…。
    本当にドキドキ、ソワソワです…

    お返事ありがとうございます♡

    • 11月28日
ちゃき

初産でしたが38週で産まれました!(*^^*)

私も痛いの無理すぎて臨月入ってから不安で不安で😭

毎日出産レポばかり読みあさってました‪‪💦‬

が、陣痛から逃げることは出来ないので😭

大丈夫です!絶対に終わりはきます!
数時間から数日の痛みで一生分の幸せが手に入りますから☺️❤

痛みはツラいですが、味方なので、
上手く痛みを受け入れながら頑張ってください😭

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

ちなみに、毎日スクワットと雑巾がけとラズベリーリーフティーのんでウォーキングしてたら4時間でするっと生まれてくれましたよ♪

  • 初めてママ

    初めてママ

    そうなんですね!!
    私も38wだったら今週か…😱💦
    恐ろしい…。
    本当!それなんです!出産の記事ばかり読み漁っては一人で不安になって…の繰り返し…。バカみたい…。

    そうですよね、逃げることは出来ないし一生のうち、いやもはや十月十日のうちの数時間と思ったら短いですもんね!
    一生分の幸せの為にがんばります💪

    4時間!?!?
    ちょースピード安産じゃないですか😳
    お家狭いから雑巾がけは難しいですが、毎日スクワットとウォーキングやってみます!!

    すっごい気持ちが落ち着いてきました😭💗
    お返事ありがとうございます!!

    こうやってお話してくれる方が一人でもいるだけで、全然リラックスできます😭💗💗💗

    • 11月28日
  • ちゃき

    ちゃき


    ほんと不安ですよね😭
    私も産む前は男の人は痛くなくて親になれるからいいよなーって思ってましたが、産んだあとはママしかできない体験ばかりで、女に生まれてよかったって思ってます☺️

    ちなみに私が陣痛中に励まされたのは、
    ・陣痛の痛みは子宮が赤ちゃんに今までお腹にいてくれてありがとうって抱きしめてくれている

    ・生理が10ヵ月なかった分、10ヶ月分の生理痛がお産のお手伝いをしにやってくる

    ・陣痛がきている間、赤ちゃんは体を締め付けられ、酸素も少なくなり痛くて苦しくて、人生で一番のストレスがかかる。それでもままに会いたくて自分で陣痛を起こすホルモンを出して生まれようとする

    という話でした!(*^^*)安産を祈っています💞

    長々とすみません‪‪💦‬

    • 11月28日
  • 初めてママ

    初めてママ

    はい…分かります(><)
    やっぱりそうなんですね。ママしか体験できないことばかりなんだ…!
    がんばります!!

    ふぇぇぇえええ😭なんですかその感動的な励ましは😭💗
    たしかに!たしかに!!!!
    そう思ったら赤ちゃん頑張ってるのにママが頑張らないわけにはいかないですね!!!!!
    ちゃきさん!私頑張れそうです‼️

    • 11月28日
  • ちゃき

    ちゃき

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    赤ちゃんにとってはママが1番ですからね☺️💞最高に幸せですよ💞


    やばい感動しますよね😭
    痛みの中で思い出して号泣しながら出産しました(笑)
    頑張れそうですか!😍よかった😍
    私も陰ながら応援してますね🤗

    • 11月28日
ユキトトママ

私も同じく今日から38wです!
はる君ママさんの気持ちすっごい共感できるのでコメントしちゃいました!

私は最近不定期に腰痛やお腹の張りがあるので毎回「もしかして!」とそわそわしています(;´Д`)

出産準備もしたつもりですが、これで良いのか不安になってきたり…。

生まれるタイミングは赤ちゃんが決めるもの!と思いながらもついつい気にしてしまいます。

  • 初めてママ

    初めてママ

    え!なんだか嬉しいです😳
    私もです!私も!!!
    腰痛とお腹の張り、増えました…
    私の周りの初産の友達は結構みんな破水からだったって言ってたので、トイレに行く度にドキドキ…。

    たしかに。
    赤ちゃんのタイミングで…と聞きます。
    聞きますけど…やはりドキドキソワソワ…。ですよね。

    先輩ママさん達からのコメント本当にリラックスできる力あります😭💗
    ゆうかさんもコメント読んでみて下さい!!

    不安多すぎですが、頑張りましょうね!

    • 11月28日
maai

もう少しですね^^
私は39wの時でした。
私も初めての出産だったので、本当に本当に陣痛と出産が恐怖でした。
不安で色々調べてみてはまた不安になりの繰り返しでした。
でも、お産は一人ひとり違います。
でも、大丈夫です!産めます!
痛みに弱い私でも大丈夫でした^^
痛い時は赤ちゃんも一緒に頑張っている時です!
今まで悪阻やらいろんなことに乗り越えてこれたのだから、出産も大丈夫です!!産んだら最初あまり眠られなくなると思うので、今は休めるうちにゆっくり休んでください^^
大丈夫ですよ!!^^

  • 初めてママ

    初めてママ

    お返事ありがとうございます!
    本当にそうなんです…恐怖ばかりで…。
    調べては不安の繰り返し。。

    39wだったんですね!
    予定日過ぎちゃった方がソワソワしそうですよね💦
    私も39wくらいがいいなぁ。

    赤ちゃんも一緒に頑張ってる。そう思ってがんばります😖

    わかりました!!
    休める時休むようにしておきます!

    先輩ママさんに大丈夫。って言ってもらえるだけで本当に大丈夫な気がします。すごくリラックスする。。
    本当にありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    • 11月28日
ひなはる

私も1人目の時は毎日色々な出産体験の記事を見てドキドキしたり😅
小さい赤ちゃん連れてるママを見て出産終わっていいなぁとか💦
いつも思ってました。39週で破水からの出産だったんですが生理痛みたいな痛みから少しづつ痛みが強くなってきて、でも今まで凄い痛いとか記事で見てたんでまだまだこんなもんじゃないはずと思って1人で耐えてたら助産師さん1回も来ないまま全開になってました😅3時間の安産で、産まれた瞬間痛みがなくなり赤ちゃん見た瞬間幸せいっぱいでした💗今3人目出産して入院中ですが何回体験してもやっぱり会える喜びのが大きいです。もう少しで赤ちゃんに会えますね😊はる君ママ頑張ってください!