※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。成長期や歯の生え始めが原因か心配です。

生後7ヶ月になってすぐなんですが、最近いつにも増して寝ぐずりがひどいです。
1時間半ずっとギャン泣きとぐずぐずを繰り返します。
また、今までのお昼寝スケジュールもぐだぐだです。
よく生後6ヶ月は成長期だし、こういう話は聞くのですが、7ヶ月もこんな感じなんでしょうか?
6ヶ月後半から歯が生え始めたり、ずり這いを始めたりしたのですが、関係ないですかね?

コメント

momoたろう

うちも6ヶ月から7ヶ月くらいは歯が生え始めてぐずぐすだったと思います(>_<)夜泣きもその頃から始まって最近は少し落ち着いてきました!おっぱいあげたらすぐ寝るようにはなりました(^^;;
けど朝まではまだ寝ないので今は断乳時期を悩んでます(>_<)

  • pon

    pon

    やっぱり歯ぐずりというのもあるんですね。
    早く落ち着けばいいのですが。。
    なかなか朝までぐっすりとはいかないですよね〜!
    うちはここ最近早朝覚醒で悩んでます笑

    • 8月31日
りっぴぃさん

初めまして☆
1歳8ヶ月の男の子を育てて
います*ੈ✩‧₊˚

うちの息子も1歳になるまで
寝ぐずりが酷くて、、、

お昼寝の時は抱っこですんなり
寝てくれるのですが、、

夜がひどかったです…>_<…
ひたすら寝付くまで泣いていた
記憶があります!

でも1歳過ぎたら、寝ぐずりは
なくなりましたよ♡

きっと成長過程の一つだと
おもいます!

  • pon

    pon

    1歳すぎるまでですか。。
    ここにきて色々自我も芽生え始めたんですかね?
    成長としては喜ばしいですが、まだまだ長い付き合いになるんですね笑

    • 8月31日