※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お金・保険

主人が初の出張で、お小遣いの相場がわからず悩んでいます。食事やお土産に使う現金をいくら渡すべきか迷っています。

主人が1週間、大阪に出張にいきます。皆さんならいくらお小遣い渡しますか?
転職して初出張なので、私がドキドキワクワクしてます。笑
主人はご飯代あればいいと言いますが、会社の人と飲みに行ったりしないのかな?とか、美味しいご飯食べに行ったりするのかな?とか思うといくら渡せば良いのか相場がわかりません。
交通費や宿泊費はいらなくて、現金派です。お土産も買ってきてほしいです!!

コメント

MaaaaaM

私なら三万くらい渡してキャッシュカード持っていってもらいますね😃

  • しーちゃん

    しーちゃん

    カードは今までの人生で1度も使ったことないらしいので少なめに渡すと可哀想かなと思ったり・・・(^^;

    • 11月27日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    クレジットカードではなく銀行のカードですよ?
    足りないときはそこから引き出してという意味だったんですが😅

    • 11月27日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    銀行のカードですか!勘違いしてました(^^;

    • 11月27日
もんもん

3万円かな(*^^*)❤️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    やはりそれぐらいが相場ですかね☺主人はご飯が唯一の楽しみ!ってぐらい美味しいものが食べたい人なので迷ってます☺

    • 11月27日
ミサキ

私だったら3万ぐらいですかね?🤔

  • しーちゃん

    しーちゃん

    3万意見多いですね☺
    普通にご飯代だけなら良さそうですけど、飲みに行ったりお土産とか考えると迷います(>_<)

    • 11月27日
ゆん

丁度旦那が先週1週間台湾に行ったんですが、3万渡しました‼︎
足りた?って聞いたら微妙なとこだそうです笑

会社の人と飲みだったら経費出たりしませんかね?

心配なら念の為5万くらい渡しとけば安心かなぁ〜って思います( ◠‿◠ )

  • しーちゃん

    しーちゃん

    普段は忙しく全く飲みに行かない人なので、こういう時は飲みに行ったりするのかなー?とか思うと3万だと微妙かなと思ったり・・・💨無駄遣いする人ではないので5万ぐらい渡しとこうかな😃

    • 11月27日
はにまる

今どきコンビニでもお金は下ろせるので、いっぱいは要らないと思います。旦那さんが仰るようにご飯代+1日1000円あればとりあえず大丈夫ではないでしょうか?それよりもコンビニでお金が下ろせるようなカードは必要じゃないかなと思います。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そのご飯代が一体いくらなのか😅😅
    毎日コンビニという訳ではないだろうし、美味しいものが食べたい人なので困ります(>_<)
    銀行のカードは持ってるのでとりあえず大丈夫かと思います(о´∀`о)

    • 11月28日
  • はにまる

    はにまる

    平日のランチなら高くても1000~1500円ぐらいではないでしょうか。夜は…翌日も仕事があるのでしたらそんなに飲まないのではないかと思うので高くて2000~3000円ぐらいですかね。朝食は宿泊施設でモーニング出るのでしょうか?お仕事内容が分かりませんが後はコーヒー代位ですかね。

    • 11月28日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    具体的な金額ありがとうございます☺参考にさせていただきます(о´∀`о)

    • 11月28日
ひなの

主人が1週間で国内のときは5万渡してます(*^_^*)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    足りなくなるより余った方が良いですよね☺普段職場の人とあまりご飯とか行かない人なので、それぐらい渡しても良さそうです😄

    • 11月28日