※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物と大人のものを一緒に洗う時期と使用している洗剤や柔軟剤について教えてください。

赤ちゃんの洗濯物、いつから大人のものと一緒に洗うようになりましたか??

その場合、洗剤や柔軟剤は何を使っているかも教えてください(^o^)

コメント

うちは1ヶ月半くらいから一緒に洗ってます。洗剤はアタックで、柔軟剤は使ってません。
特にアレルギーもみられてないです(^^)

りきゅー

おはようございます☀️
うちは1ヶ月で一緒に洗うようになりました!
洗剤は柔軟剤も両方さらさを使ってます💡

うちは生後1ヶ月過ぎてからずっと大人のと一緒に洗ってます☺

アタックやジェルボール・ハミングやレノアを使ってます🍀

ふつっこ

新生児の時から一緒です!
アリエールとレノア使ってます。柔軟剤は赤ちゃんにもって書いてあったので、大丈夫かなーと思って…(^^)
今のところ肌荒れしたことないです。

うちは生後1ヶ月を過ぎた頃から大人の物と一緒に洗っています♪
洗剤は液体トップ、ハミング、ワイドハイターを使っていました!
肌が弱い子は蛍光剤、蛍光増白剤が良くないと聞いたので、入っていない物を選びました!
3ヶ月を過ぎた頃からは、成分を気にせず洗っています♪

*さらママ*

一歳まで別にしよう!
と、なんとなく決めていたのですが、最近になって家事が大変になり、一緒に洗うようになりました(^-^;
今のところ問題なさそうです✨
使っているのは洗剤も柔軟剤も無添加さらさです🎵

1ヶ月から一緒に洗ってますね

アリエール、トップ

ハミング、レノアなど使ってますよ

チョコミントあっこ♪

一番上の子は赤ちゃん用洗剤と柔軟剤を準備して、親のとは別に洗ってました。1本使い切ってから、大人と一緒に普通の洗剤、柔軟剤で洗ってました。2人目からは最初から大人と一緒、洗剤も一緒ですw
特に肌が弱い、とかじゃないし、問題なかったです。

ようよ

まとめてのお返事でごめんなさい(>_<)
みなさんけっこう早い段階で大人のものと一緒にしてるんですね♫洗剤も参考になります!いま使ってるベビー用のが無くなったら大人のと一緒に洗おうと思います(^^)
ありがとうございました☆