※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

産後のガルガル期で義両親との会うのが苦痛。旦那に行きたくない旨伝えることはできる?

産後のガルガル期について悩んでます。

娘が生まれてから1ヶ月の里帰り後、義両親とは5〜6回くらい会っています。

特別何か問題のある義両親ではないのですが、娘を会わせるのがとにかく嫌なんです😢

1ヶ月前に家に遊びに来た日は私がすごく不機嫌になり、素っ気ない態度を取ってしまい旦那に勘ぐられました💦

そして最近、旦那にそろそろ義実家に行きたいと言われました。
正直娘が抱っこされてる姿を見るのも嫌ですし、自宅じゃないので私だけ違う部屋に引きこもる事も出来ないので行きたくありません。

ガルガル期を経験された方、
旦那さんにガルガル期である事や義両親だけ嫌である事などお話しになられましたか?

旦那と娘だけで行ってほしいと言うのはダメですかね?

コメント

私は、義弟、祖母はいいんですが
義理両親に抱っこされてるの見るとすごく嫌な気持ちになります😔
だけど我慢してます😔

• うさぎ

うさぎ

同居して一ヶ月くらいですが私も最初、義母だけには抱っこしてほしくなかったです✋🏻笑
    私は子育ての先輩よ的な感じでウザかったので😅

旦那には直接言ってないですが、私が苛ついてるのを見て何かは思ってはいたと思いますが、ゴタゴタが好きじゃない方なので何も言ってきませんでした😂
    最近やっとどうでもいいやと思い始めてきました😁笑
    でもまだ嫌なときありますよ😅

たまには旦那さんと娘さんだけで行ってきてもらっても大丈夫じゃないかな?その間ゆっくり出来るし😊

• 11月27日
  • うさぎ

うさぎ

すみません、間違えてこちらに返信してしまいました💦💦

• 11月27日
  • のり

のり

やはり義両親ですかぁ😅
    私はもろに態度や顔に出てしまうので、ひよママさんの様に我慢しなくてはと思いながら出来ません😭💦
    娘にお金を落としてもらう様に愛想良くしとこうと努力します🤣

• 11月28日
  • のり

のり

抱っこするのは義母だけで義父は見てるだけなんですが、どっちも嫌なんですよね😅

義母はテンションが高いのがウザく、義父は男しか育ててないし抱っこは大きくなってからじゃないと無理とか言うくせに顔見せに来い〜とか言うのがウザいんです😩

旦那には遠回しに(ムスっとしてたけど)体調でも悪い?と聞かれた事がありますが、しらばっくれました😅

• 11月28日
li2y

わかりますーっ!!私は義母だけが嫌です。会わせたくないし、抱かせたくない。ガルガルの前から嫌いです。(今までに色々ありました)

旦那には義母が嫌いだということを言ってます。なので極力行きたくないとも言いました。義父ならOK。義母は妊娠中に「女とかいらん」とか言われたので必要以上に会わせる必要ないと思うと伝えてます。

行きたいと言われたとき二人で行けば?と言いましたよ。完母だから3時間くらいで帰ってこないと知らないよーって言ったら旦那一人で義母のとこに行ってました。笑 
搾乳したおっぱい渡したら長居されるかもだし、そんなの嫌なので。笑

私の実母が旦那に、私が義母を嫌いなことや義母がいかに常識ないかなどを話したそうです😂
(実母は私の妊娠中に色々イヤミ言われたそうです)
出産したら嫁は強くなるから今までは我慢してあげてたことでも、これからは言い返すと思うよーなども実母は旦那に言ったそうです。笑

なので私と実母でガルガルのことも含め伝えた感じです!!

• のり

のり

義母さん最低ですね!💢
    そりゃ嫌いになります😩

私は義父に「男しか育ててないから女の子の扱い無理」とか「大きくなるまで抱っこしない」と言われました。

いざ生まれてみたらデレデレで抱っこは全力で拒否するくせに顔見せに来いと言うのがウザいんです😑

私は今は完ミなので、予備を持ってけばいくらでも居れちゃうんですよね💦

会いたくないから2人で行ってほしい反面、長居しないでほしいです😭

実母さんナイスアシストですね✨
    うちの母は会わせてあげなさいよ〜と私を諭すタイプなので😅

• 11月28日
miu

私は子どもが産まれてから
ずっとガルガル期です😔

産後入院中に毎日来て、
病室で大声で騒がれたり、
義母は離婚してますが旦那が断っても
新しい彼氏を連れてきて
おじいちゃんおばあちゃんごっこされたり
もう我慢の限界がきて、旦那を通り越して
直接迷惑だと伝えてしまいました😭
旦那もさすがに私が嫌いだとわかっていて
色々配慮してくれています。

何をされるか分からないので
私なら旦那と子どもだけで実家なんて、余計不安で絶対出来ません…💦

• のり

のり

ママリの投稿見てると常識知らずの義両親とか多いですよね💦

ただでさえ体力気力共に衰弱してるのに入院中毎日来るとか拷問です😢
    しかも彼氏とか…。
    それは直接迷惑だと伝えて良いレベルです!

旦那は義母を大事にしてる方なので、嫌ってる事や会いたくない事は伝えたら悲しむか怒るかのどちらかだと思います😥

変なもの飲ますとかケガさせる様な事はしないので大丈夫なんですが、何か会わせたくなくてモヤモヤしてしまいます💦

• 11月28日
ほのち

私は義実家と仲良くもないし、旦那も行きたいと言わないので参考にならないと思います。
なので、友人の話を✨
友人は義実家に行きたくないので、旦那さんと息子達だけを義実家に行かせてるみたいです☺️
その間、何してるかというと...自由時間です✨美容室行ったり、息抜きのカフェしたり、友達に会ったり...。
私はそれで良いと思ってます☺️
それも1つのやり方、選択肢として参考にしてください。

• のり

のり

どーしても1人なりたくて1度2人で行かせた事があります。
    あまり昼寝をしない娘が寝てる写真を送って来たり、夜ご飯食べて来るとか連絡来てイラッとしました💢
    旦那にはそんなつもりないですが、義実家で楽しくやってるよ〜と言われてる様でおもしろくなかったです😅

ただ私も4ヶ月振りに髪のメンテナンスをしたり、カフェでゆっくりしたいので、それとなく2人で行くように話してみようと思います💡

• 11月28日
  • ほのち

ほのち

たしかにそれは気分良くないですね💦
    旦那さんも薄々感じてるなら、軽く言ってみても良いかもですね。

• 11月28日