※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

フォローアップミルクに切り替えたけど、普通の牛乳派ですか?栄養価が気になっています。

最近フォローアップミルクに切り替えたのですが、皆さんは普通の牛乳派ですか?
フォローアップの方が栄養価が良さそうなので、飲み物としてはこちらの方がいいような気がするのですが。。

コメント

なな

私も栄養高そうでフォローアップ飲ませてます。1才になって牛乳に変えたんですけど、やっぱ栄養がなぁと思って。2才くらいまでおやつの時とかやってみようかなーって感じです。

• ちー

ちー

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 11月27日
夏の思い出

私はフォロー派です。牛乳って骨粗鬆症になるんですって。

• ちー

ちー

初めて聞きました(><)
    調べてみます。

• 11月27日
ぬん

フォローアップミルクは、
9ヶ月らへんから離乳食から摂取するには欠けてしまいがいな鉄分が多く含まれるだけで、牛乳と変わりないと聞きました。
なのでわたしは牛乳のほうがリーズナブルかなぁと思い、牛乳にしていましたよー!
牛乳にしたらすんなり卒乳?しました。
今はたまに下の子が飲んでると飲みたがりますが…そのときは下の子が残したやつをあげたりしてます😂(笑)

• ちー

ちー

ありがとうございました!

• 11月28日

1歳まではフォロミ、1歳以降は牛乳にしてます(^^)
鉄分はフォロミ、カルシウムは牛乳に豊富で、牛乳には鉄分はほぼ含まれてないので食べムラがあったり貧血の心配があればフォロミの方がいいです!
うちはなんでもよく食べるのでフォロミで様子見てましたが、ずっと完母できてたのもありミルク作るのがめんどくさすぎて牛乳に変えました(;o;)
牛乳は珍しく嫌いで飲みませんが...
まあ牛乳モリモリ飲んで骨太なるのも可哀想だし、9ヶ月で卒乳したときミルクもフォロミもなしでいいよーとかかりつけの先生や保健師さん複数人から言われてたので無しでもいいや、飲めるときにちょっと飲んでくらいで思ってます♪

• ちー

ちー

成分表示にはカルシウム同じなのですが、そうですね、自分の作る離乳食に全く自信が無いので私にはフォローアップのほうが向いているのかもしれないです!

• 11月28日
みにー

フォローアップミルクは
ずっと飲むものではないので
1歳過ぎから牛乳にしました(^^)
フォローアップミルクばっかり飲む子は
牛乳が飲めなくなるって聞いたので
牛乳にしました!!

• ちー

ちー

牛乳飲めなくなるのが確かに心配で、それでこの質問してみたんです。
    ありがとうございました。

• 11月28日

小さく生まれて体重増加も曲線下を経過していたので一歳まではミルクを飲ませてミルクとフォロミを併用して今は牛乳に移行すべくフォロミと牛乳の併用中でした。
親がコレだけ慎重に頑張っているのになんでもどんと来いな娘に脱帽です。
牛乳オンリーの日も近いかもしれないですね

• ちー

ちー

併用もいいかもしれないです。

• 11月28日