※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

奥歯が生えてきて眠りが浅くなり夜泣きされるお子さんいますか?個人差はあるけど、どれぐらいで落ち着くのかなあと思っています。参考にさせてください。

奥歯が生えてきて眠りが浅くなり夜泣いたりされるお子さんいますか?(>_<)
個人差あるのはわかってるのですが、どれぐらいで落ち着くのかなあと少し思ったので参考にさせてください(>_<)

コメント

黄緑子

夜泣きはそれだけが原因ではないので、遅くても3歳までかな?

うちの上の子は3歳まででした(笑)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりこれ夜泣きなんですかね😭奥歯が生え始めたあたりから眠りが浅くてくっついてないと起きるようになってしまったんですよね⤵️⤵️⤵️6ヶ月の頃も歯が生えだす頃1時間おきとかに起きて泣いたりしてたのでそれと同じかなー?と思ってるんですがもしかしたら黄緑子さんのお子さんみたいに3歳までなく可能性もありますよね😭今は歯が生えだしたからだ!と自分に言い聞かせておきたくて…😂😂😂😂

• 11月27日
  • 黄緑子

黄緑子

私も、いつか終わる!いつか終わる!と言い聞かせて下の子も生まれて続行?移行?したので5年戦いました(笑)

• 11月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ひえー😱😱😱5年😭それはそれはお疲れ様でした🙇うちも2人目4学年差で考えてるのでそれも覚悟しなきゃかもしれないですね🙍🙍🙍

• 11月27日
  • 黄緑子

黄緑子

とにかく、試行錯誤しないことです(笑)
    何しても終わるまで泣くので…
    あれしたから?
    これが原因?
    誰とあったから?どこいったから?
    とか考えるだけ無駄だと学び…^^;
    普通なんだと思い込むことで慣れてきました(笑)

• 11月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど…(>_<)時期だから仕方ないと言い聞かせるのがやはりベストなんですかね(>_<)それのお陰で毎日寝不足です😂😂😂

• 11月27日
  • 黄緑子

黄緑子

そうなんですよ!
    寝不足つらいですよね!

なので、わたしは子供の昼寝のリズムを私のために作ってました!

毎日のリズムを一緒にして、何かのあとには昼寝させる~とすると自分も寝れます!

• 11月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど🤔あたしも同じように昼寝でなんとか寝る時間を確保するしかないかもしれないですね(>_<)旦那が出張でいないので寝てる間に夜ご飯作らなきゃ!とか色々思ってましたがそれを少し辞めてみようかと思います(>_<)

• 11月27日