※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子
子育て・グッズ

車でおんぶする方法とおんぶ紐について教えてください。軽自動車で移動後、車内でおんぶしますか?外でしますか?おんぶ紐はエルゴ以外に何を使っていますか?おんぶがしづらいので、2本目のおんぶ紐を検討中です。

車で移動後、おんぶをする時、降ろす時、
みなさんは、どうやっていますか?車内で?外で?
詳しく教えてください(T_T)
私は軽に乗っています。
また、おんぶ紐は、何を使っていますか?
エルゴを持っていますが、おんぶはしづらいので、
おんぶ専用の2本目の購入を考えています。

コメント

ミー\(◡̈)/♥︎

アップリカを使用してハーネスに入れたまま立ってやっていました◡̈
今は暴れるので抱っこ紐すら使ってない状態ですが…
おんぶするときは前で入れてクルーンと後ろに回して背負ってました😄

• フム子

フム子

コメントありがとうござます!
    くるんと回すのが不得意で(T_T)
    アップリカ、チェックしてみます^_^

• 11月28日
ひよこ

ヒップシートのついている抱っこ紐使ってます!私も軽です✨車内で後部座席に座ってセッティングしてます!子供が大きくなると車高が低い車だと車内では着けにくいですよね💦

• フム子

フム子

前抱っこは車外?チャイルドシートから、ほい!と、抱っこしていますが、
    おんぶが難しく(T_T)
    後部座席でチャレンジしてみます!

• 11月28日
クミ

エルゴでおんぶしてますよ。
車で降りる際におんぶをするんですよね?
チャイルドシートから下ろして、ドア近くで立ってもらって、背中見せるとくっついてくるのでそれでおんぶします。

• フム子

フム子

背中見せるとくっついてきてくれるなんて、おりこうさん!!!
    エルゴでのおんぶが苦手で、
    落としそうになり、間一髪だったことがあり…(°_°)
    慣れですかね。練習してみます!

• 11月28日
  • クミ

クミ

普通に紐無しでおんぶできますか?
    それができれば、エルゴの肩紐をランドセルのように背負うだけなので、慣れるとかなり楽ですよ。

• 11月28日
  • フム子

フム子

紐なしおんぶをした事がありませんでした!
    今、お昼寝しているので、
    起きたらさっそくしてみます^_^

• 11月28日
  • クミ

クミ

そうなんですね。
    背中にお馬さんのように乗ってもらうイメージでやると紐なしおんぶができますよ。
    後は背中にちょこって来てくれれば、自分が子供のお尻に手を置くだけなので、簡単です。
    お昼寝終わったらやってみてください。スキンシップにもなるしいいですよ。

• 11月28日
  • フム子

フム子

いいスキンシップになりそうです!
    繰り返しやってみます(╹◡╹)

• 11月28日
  • クミ

クミ

そうなんですよ~。結構楽しいですよ~🎵

• 11月28日
  • フム子

フム子

ありがとうござます(╹◡╹)

• 11月28日
crazy mam

エルゴ使ってます!
基本的に前抱っこしてます。車の中でも出来るので!おんぶだと外でやらないと回せないです💦下ろすときはチャイルドシートのに乗せるので外で取ってそのままチャイルドシートに乗せてます!

• フム子

フム子

私も前抱っこですが、第二子を考え中で、おんぶにも慣れておこうかな?と、おんぶの方法を模索中です。
    エルゴのおんぶが難しくて(°_°)
    降ろす時は、チャイルドシートに下ろしているんですね!参考になります!

• 11月28日
ぴーす

車で目的地に着いたあと、抱っこ紐を装着して外から抱っこしてます!でも最近は寒いので中で抱っこすることもあります☺︎
エルゴを使っていて、前はおんぶ紐は昔ながらの使ってたんですが、エルゴでもおんぶができると知り、YouTubeで動画をみて練習し、エルゴでのおんぶをマスターしましたよ(o^^o)YouTubeで「エルゴ おんぶ」で出てくるので良かったら見てみてください(*´꒳`*)

• フム子

フム子

YouTube見てみました!
    私が不器用すぎて、お手本のようにうまくいかず、今年そうになり、間一髪キャッチした事があり、トラウマです(°_°)もう少し練習してみます!!!

• 11月28日