※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom🌞
妊娠・出産

現在37週の初マタで、赤ちゃんが下りてこないことや帝王切開の可能性に不安を感じています。浮腫みもあり、体重増加に悩んでいます。効果的な対処法や浮腫みの緩和方法について教えてください。

現在37週の初マタです👶

長くなりますが、吐き出させてください…
良かったら経験談も教えて下さい😢

里帰り出産で、34週から今の出産をする病院に転院しました。

先週から週1の検診になりました。
赤ちゃんが下りてきてなくて、子宮口も開いてないとの事…😭

先生から、
「来週の検診では38週になってるし、それでも下りてきてないならレントゲンを撮って、帝王切開にするかどうか決めましょう。
骨盤と頭が合ってなかったりもするから。
下りてない状態で陣痛がきて、吸引したり色々して、最悪の場合無事に生まれてこないかもしれない可能性もあるから。」
と言われました。
先生が最悪の事を想定して話してるのは分かるのですが、一気に不安になりました。

NSTして赤ちゃんは元気ですよと言われたのですが、頭の中でぐるぐると最悪の場合…と言葉がめぐっています…(T_T)

もし帝王切開になった時の恐怖もあります。
せめて、赤ちゃん下りてきて!!と思い、今日は長めにお散歩しました。

また、臨月近くになってから浮腫みが出てきて…
今日の検診では今まで出なかった蛋白が+になってしまいました。
塩分控えって言われただけだったのですが、体重も増えて…
自業自得なのはわかってるのですが、今日は赤ちゃんに会える検診日♪とウキウキしてたのが、今は落ち込んでます。

とりあえず体重はこれ以上増やさない。
塩分控えめに。
よく歩く!

長くなりましたが、赤ちゃんが下りてこなくてこんなのしたら効果あった!など、
浮腫みはどうしたら和らぐかなどありましたら、教えて下さい😭✨

コメント

こんにちは!
最近出産した者です^ - ^
私は出産前はスクワットとあぐらをかくような柔軟を毎日して!と言われ、1週間でだいぶ下がりましたよ。
ちなみに、スクワットは100回して!と言われました(・・;)
38週、最後の検診で同じく淡白プラスになりましたが、私の場合は特に何も言われなかったです。
また、結果的に私は吸引分娩&お腹を思い切り押してもらっての分娩になりましたが、
赤ちゃんは元気で頭も翌日には丸くなりました^ - ^
きっと大丈夫!
不安になりすぎるのも良くないと思うので、リラックスしてお産に臨めますように(o^^o)

• mom🌞

mom🌞

返信遅くなってしまい、ごめんなさい💦

出産お疲れ様でした!
    おめでとうございます👶❤️

すずさんからの返信を見て、早速昨日の夜スクワットし始めました!
    結構足がプルプルになりますね…(笑)

いつ生まれてもいいってなってから未だに陣痛怖い…帝王切開はもっと怖い…と不安でしょうがない日々です😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 11月28日
お嬢

今月出産した者です😊
街中やショッピングセンターの階段をひたすら昇り降りしたり、ヤンキー座りしたりといろいろしましたが
予定日超過でも赤ちゃんおりてこなくて、入院して陣痛誘発しました。陣痛が強いのに赤ちゃんおりてこず、緊急で帝王切開になりました💦

• お嬢

お嬢

途中でごめんなさい💦
    赤ちゃんとママにとって、1番安全な方法でのお産をすることがベストなので、不安はあるでしょうががんばりましょ💪

• 11月27日
  • mom🌞

mom🌞

返信遅くなってしまい、ごめんなさい💦

出産お疲れ様でした!
    おめでとうございます👶❤️

ヤンキー座りいいんですか!
    お腹つっかえますよね!
    昨日お風呂洗いはしました😂

陣痛強いのに、赤ちゃん下りてこないという事もあるんですね!
    正直妊娠するまでは無知でしたが、出産ってみんなそれぞれ違うことに驚きます。
    そしてお母さんって本当に命懸けで出産に挑むんだなと。

赤ちゃんとママにとって~と言う言葉で涙が出ました。
    そうですよね、安全な方法でお産する事が大事ですよね。
    ありがとうございます✨
    頑張ります!!!

• 11月28日
  • お嬢

お嬢

産まれるまでは、ずっと気にして胎動がいつもより少ないんじゃないかとか、腹が張ったら何かおこってるんじゃないかとか心配しかしてませんでしたよ💦健診日に先生に大丈夫ですよって言ってもらえですよってほんとに安心してました。と同時に元気な今のうち出てきて!とも思いましたよ
    産まれる前は、医療者の何気ない言葉が引っかかったりするもんですから、心配なことは、全部聞いて受け止めて言ってくださいね👍
    みんなが無事に出産できるように応援してますから、頑張ってくださいね!

ちなみに、私も38週のときにレントゲン撮って、骨盤は小さめやけど、ギリギリ通れんことないかなぁっていわれてましたが
    結果、児頭骨盤不均衡でした💦

• 11月28日
  • mom🌞

mom🌞

不安な気持ちってずっとありますよね😭

昨日調べて初めて知りました💦
    なんとか下りてきてくれるように検診まで頑張ります(T_T)

• 11月29日