※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメマメ
子育て・グッズ

ママたちの1日の流れについて教えてください。家事のタイミングや外遊びなど参考になります。建てて住み始める時の子供の年齢や生協の利用も教えてください。

初めての質問です、よろしくお願いします!
ママたちの1日の流れについて、です。

今は旦那の実家の好意に甘えて同居してます🏠

まだ少し先ですが家を建てることになりました。今は家の掃除、自分たちの洗濯、お風呂場の掃除が私の家事担当です。
掃除はおんぶして、洗濯は午前寝の最中に、お風呂掃除は午後寝の最中にって感じです。(上手くまだ寝てくれているので)
皆さんが1日で1番時間を使われているだろうお料理はせずに済んでいます。(本当にありがたいことです)

皆さんが1日の生活をどのようにしているか、(家事のタイミングや外遊びなど)教えていただけると本当に参考になります(´人`)

建てて住み始めるのが、上の子が2歳、下の子が7ヶ月くらいになるかなって思います。室内アスレチックがあるので頻繁に外に行けなくても大丈夫なようにはしました。買い物は生協を頼むつもりです。

コメント

のんママ

予定が無い日のスケジュールです ☻
7時~8時半
起きて娘はひとりで遊んでるので
その間に朝ご飯と洗濯物
8時半~9時
朝ご飯&片付け
9時~10時
娘ひとり遊びの間、お掃除
10時~12時半
支援センター
12時半過ぎ~1時半
お昼ご飯
1時半~15時
お昼寝、その間に晩ご飯の支度
終わったら私もゴロゴロ
15時~17時
娘と遊ぶ
17時~17時半
晩ご飯
17時半~18時半
娘ひとり遊び、その間に
片付けとお風呂の準備
18時半~19時
娘と遊ぶ
19時~20時
お風呂、寝る準備
20時~20時半
娘就寝

寝たら夫が帰ってくるまで
のんびりしてます ♪

• のんママ

のんママ

長くてすみません💦💦

• 11月27日
  • おマメマメ

おマメマメ

コメントありがとうございます❗️
    すごい参考になります。そして手際のよさが感じられます!
    家事、嫌いじゃないので楽しみながらやれたらいいなって思います!ありがとうございました😊

• 11月28日