※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

17週目で健診に行く予定です。心配な理由は腰痛や不安感。早く来た理由を聞かれたら正直に心配でと答えるべきです。

次回3週間後の18週目に来るように言われたんですが、赤ちゃんが心配でたまらないので17週目で健診に行こうと思います。

心配な理由はコレ!とは無いんですが強いて言えば
寝返りが打てない程の腰痛があります。
あとは 時期的にツワリがなくなってきたこと、お腹が痛い気がする(心配のしすぎ?)です。

何故か胸騒ぎがして、ネットで 流産や死産の検索魔になってしまっているので、それならいっそ健診に行ってしまおう!と思っています。

その際、受付で早く来たことを伝えたほうがいいですか?
もしも早く来た理由を聞かれたら 正直に なんとなく心配で、、と答えるべきか、ウソでも来週は予定があって来れない。や、お腹が痛くて、、と言ったほうがいいですか?

コメント

あやま

素直にお腹が痛い、腰が痛いと伝えた方がいいですよ💦
つわりはなくなる時期かもしれないですね😊わたしも上の子のとき初期からずっと吐きっぱなしだったのに15週入る前にピタッとなくなりました!

• はな

はな

なぜか自分の症状に自信がもてずにいます😔
    やはり今くらいがツワリがなくなり時期なんですね
    コメントありがとうございました!

• 11月27日
みん

検診の週数は決まってると思うので、3週間後と言われて2週間後に行くなら検診ではなく普通の来診みたいな感じになると思いますよ。お腹見て異常無ければ終わりって感じだと思います。

• みん

みん

そして1週間後普通の検診だと思います!

• 11月27日
  • はな

はな

なるほど!!1週間後に行き直すのは体力的に厳しいかも知れません
    ちょっと考えてみます
    教えて下さってありがとうございます!

• 11月27日
あいたそ

その通りに行ったほうがいいと思いますよー

私も腹痛とか腰痛とか出血が激しくて病院に頻繁に行ってましたが、あまり心配し過ぎるのがけないみたいですし、全然なんとも無くて元気でしたし😂

別に出血とか激痛が走るような腹痛が無ければ、先生の言う通りに行かないと補助券使えない時とかもあるみたいなので、お金がかかってもいいのであれば全然早めに行かれてもいいと思いますよ〜

腰痛は太りすぎとか妊娠したら骨盤が緩むようになってるらしくて、ベルトとかで締めた方がいいらしいですが産婦人科で骨盤教室とかなんかそういうのがあれば受けてみるといいですよ!

• はな

はな

素直に言ってみようと思います!
    お金も余裕があるわけではないので 夫と相談してみます
    腰痛ほんとにキツいので何か探してみます😭ありがとうございました!

• 11月27日
Y♡A

私なら健診関係なく病院に連絡して先生にみてもらっちゃうかもです^_^;

16週頃で寝返りがうてない程の腰痛って辛いですよね💦なので、その事を電話で連絡してまだ健診ではないんですが1度みてもらえますか??と連絡すればきっとみてもらえるはずです(^-^)
その時に他に気になっている事も聞いてみたら良いと思いますよ☆
辛い方向にばかり考えていると次の健診まで疲れてしまいますよ(><)
気になったら何でも先生に相談して安心して過ごした方が赤ちゃんの為にも良いと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

• はな

はな

電話で聞いてみるのはいいですね!そうします(^.^)
    ほんとに、安心して過ごしたいです。
    ありがとうございました!

• 11月27日