※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
その他の疑問

女の子を出産した時の産後の気持ちと男の子を出産した産後の気持ちって…

女の子を出産した時の産後の気持ちと男の子を出産した産後の気持ちってみなさんどんなですか?変化ありましたか?
私はありがたい事に女の子も男の子も出産を経験しました。
初めの子が女の子だったんですが、その時は旦那に対してイライラしたりとか、性欲が前より減ったりとかはなく、割と穏やかに過ごせてたんですが、男の子を出産後求められるとめんどいなぁとか、ちょっとした言い方が癪に触ったりするようになりました😅
旦那は子育てや家事に対しても協力的なんで助かってるんですが、性欲も前より減ったし、こんなに変化がある事に少し戸惑ってます😅
だから皆さんはどんなだろうとふとした疑問です😅

コメント

ゆっこ

男の子です!
旦那・義両親に対してイライラ半端ないです!
性欲…産後まっったくありませんw
触られることすら拒否です(=_=)
同じ部屋で寝ることも拒否ってました(*`∀´*)/

• きょん

きょん

ありがとうございます😊
    やっぱり男の子の方が性欲もイライラも増えるんですかね😅💦💦

• 11月27日
夏色

上が女の子、下が男の子です🌱
性別よりは、1人目、2人目の差かな〜って感じです🤔
私は、1人目のほうが手がかかって慣れなくて、イライラしたり落ち込んだりしまくりでした💦
ケンカというより爆発?もたくさんしました😅
今はこんなもんかな〜って感じで割と穏やかです❤︎

• きょん

きょん

私と同じですね😊
    子育てに関しては2人めの方がどっしりと構えられてるような感じですが、旦那に対しての気持ちが、、😅
    気持ちがなくなったとかではないし、変わらず好きなんですけど、あんまり触れて欲しくないというか、めんどくさいなぁって感じる事が多くて😅

• 11月27日
ママ頑張ってます

上の子男の子で穏やかで性欲もありました

下の子は女の子なんですが不安感が強くて性欲も未だにないです笑

イライラは2人とも同じくらいでした(^^)

• きょん

きょん

女の子の時の方が性欲なくなったんですね😅
    1人目と2人目の差ですかね?
    やっぱり2人の子育ては体力的にも精神的にも疲れちゃうからそんな余裕がなくなるんですかね😅

• 11月27日
チェイス

上の子男の子、下の子女の子です。
一人目のときは旦那の言動、行動全てが勘にさわりましたが、二人目は穏やかです。旦那は二人目産まれてからは、一人目のときのような家事育児に対する積極性はありません。
性欲に関しては産後はどちらもありませんでした。
一人目か二人目かの違いかなと思ってましたが、男の子女の子でも違うんですかね~(^^;

• きょん

きょん

ありがとうございます😊
    2人目の時の方が穏やかなんですね✨✨
    私も何とも思ってなかったんですけど、性別によってホルモンの出方が違うのかなぁ😅

• 11月28日