※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
家族・旦那

旦那に不満を言うタイミング。20時半頃子供2人が寝ました。寝室からそー…

旦那に不満を言うタイミング。
20時半頃子供2人が寝ました。寝室からそーっと出ようとするとなぜかそのタイミングで旦那が大音量で鼻をかみました。案の定下の子が目覚めて今ようやく寝ました。旦那はというととっくに寝てます。下の子が泣いて起きた時、「あ、ごめん…」と言ったので自分のせいで起きたことはわかってます。そこから私が寝かしつけしている間一緒に寝室にいたのですが、寝落ちしました。

正直かなりイラッとしてます。旦那のせいで起きたのに私がなんでこんなに寝かしつけに時間取られないといけないんだろうって。

みなさんならわざわざ起こしてこの不満を言いますか?明日起きてから言いますか?それとも言いませんか?

言わないのが1番いいとは思うのですがなんか腑に落ちません( ˃ ˂ )

コメント

はるる

私なら次の日の朝言います!
機嫌良いフリしてさらっと
「あんたのせいで子供起きたんだから寝かしつけてよーてか私より先に寝ましたねあなた(笑)」
と鼻で笑いながら嫌みっぽく言います!

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

コメントありがとうございます!機嫌良いフリがポイントですね!私は言うとなるとかなり嫌味っぽく怒ってしまうので…( ˃ ˂ )参考にさせて頂きます!

• 11月27日
さーちゃん。

私なら次の日に、
『あなたの鼻かむ音で息子起きたし、寝かしつけ時間かかっちゃって眠い。次から気をつけて』と言います。
じゃないとまた同じことするんで。
お疲れ様です😂

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

コメントありがとうございます!
    次の日の方が冷静に話せそうです😀うちも絶対またやります😂

• 11月27日
みぃたん0412

ウチは寝たら起きないし、それだけでも時間のムダだし…寝起きも最悪なのでそのまま寝かせます。
でも次の日はボロクソ言います(笑)

ただ、ウチの場合は何度も「起こした人が寝かし付けして」と頼んだけど結局旦那は毎回寝落ちするかすぐに諦めてリビングに連れて来るので無意味…(>︿<。)
なので「お詫びの品」を要求してます(アイスとか)笑笑

私的には旦那に寝かし付け頼んでもムダだし、イライラは消えないし、娘も寝ない、何にも解決しない…よりは自分で寝かし付けして、次の日には自分も少し落ち着いた状態で好き放題文句言って、恩着せがましく好物買ってもらってストレス発散、スッキリ!の方がいいので(笑)

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

うちも旦那に任せるより自分でやった方が早いです。確かに今起こして言った所で多分まともに聞いてくれないだろうし、私も明日の方がちゃんと話ができそうです。お詫びの品いいですね!コメントありがとうございました😊

• 11月27日
mako

翌朝いいます!言い忘れたらLINEで言います!笑
私も嫌味っぽく言ってしまいがちなので、怒ってるところより困った!っていうのを出すようにしつつ、「起こした人が責任もって寝かしつけするんだよ😭今は私が育休中だからいいけど仕事復帰したら立場は一緒なんだから、起こしたら寝かしつけしてね😭」と言います😁

• mako

mako

あ、あとよくやるのが、寝かしつけた後に自分が布団に入る時に、コケたふりして旦那に体当たりして「あ、ごめん💦」って言います😁

• 11月27日
  • ptwwmjgd

ptwwmjgd

困った!を出すのいいですね!言い方もわかりやすくて参考になります😀コメントありがとうございます!明日の朝言ってみようと思います😊
    体当たりもいつかやってみます笑

• 11月27日