※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
家族・旦那

義母に対してイライラしてる時にさらに追い討ち➰義母が抱っこしてる時に…

義母に対してイライラしてる時にさらに追い討ち➰

義母が抱っこしてる時にぐずりまくったら母乳足りてないんじゃない?ミルクもあげなきゃって言うけど、、、
完母で1日50g体重増えてるんですけど➰
おっぱい足りないんじゃなくてあなたが嫌だから泣いてるんじゃないの?😅

コメント

♡やっと逢えたね♡

そういうこと言われたらイラっとしますよね…笑

心の叫びを口に出して言ってやりたいです❗️笑

• やすママ

やすママ

本当に心の叫び言ってやればよかったです‼😣

• 11月27日
Mint

なんか昔の人← ってグズグズしてたらおっぱい?お腹すいてるの?とか言いがちですよね😂

• やすママ

やすママ

昔の人あるあるですかね?😂
    奪うように抱っこしといて泣いたらおっぱい足りないんじゃない?ですからね、、、相手してられないですね💦

• 11月27日
peco

昔の人…って言えば失礼かも知れませんが、義母世代は、ちょっと泣いただけですぐ「お腹空いてるんじゃないの?」や「足りてないんじゃないの?」って言いますよね。
私も息子が小さい時、そういうことちょくちょく言われて腹立ってました😠

• やすママ

やすママ

やっぱり昔の人あるあるなんですね😂
    泣いてるだけで勝手に足りてないとか判断していでくれっね感じです❗

• 11月27日

イライラしますね!産後はママも疲れぎみなのに余計ですよね!赤ちゃんって泣くのが仕事だし、お義母さんもいちいち言わないでって思いますよ。

• やすママ

やすママ

本当に疲れてるときに限ってこっちをイライラさせるような事いってくるんですよねー💦
    赤ちゃんは泣くのが仕事💡
    まさにそれですよね‼

• 11月27日
はぶりな

泣いてるのは私のせいじゃないわ!アピールですよね(笑)
誰に言われてもイライラする台詞な気がします(笑)

• やすママ

やすママ

それですね😣💡
    奪うように抱っこしたくせにぐずったらおっぱいのせいですからね😂
    確かに義母じゃなくても言われたらイラッとしますね‼

• 11月27日
マヒィママ

お決まりの言葉ですね。
でも、ぐずり泣きもあるのでね。
これからは、暖房などで喉も乾くので母乳頑張って下さい。
ミルクも飲ませると預ける時に楽ですよ!

• やすママ

やすママ

お決まりなんですね😣
    預けるときに楽だからミルクも飲ませてみたらって言われたらすんなり受け取れるんですけど、勝手に母乳足りてない判断されてイラッとしちゃいました😂
    母乳頑張ります☺

• 11月27日
なぷー

めっちゃわかります…
うちの子も長いこと義母が苦手で、義実家に行くと泣いてました。その度に、ご飯食べてないの?眠たいの?ママが忙しくてかまってくれなかった?など言われました。
あなたが嫌で泣いてるんだから、無理矢理抱っこしないでーって心の中で怒ってました😅自分もいっぱいいっぱいで子育てしてるのにそんなこと言われるとイラッとしますよね!

• やすママ

やすママ

下に返信しちゃいました💦

• 11月27日

昔とはもう全然育児違ってますよね!
グズる=足りてないではないですよね!
イライラする気持ち分かります。
うちも義理母に、よく泣いてた娘に、
普通はこんな事ないのに!とか言われました。うちの娘は、普通じゃないのか!と思いましたね。
1日50ぐらい増えるなら大丈夫だと思いますよー(^-^)

• やすママ

やすママ

昔とは違いますよね😣💡
    普通じゃないとか言われたら腹立ちますね‼
    泣いてる理由が自分にあるとは思わないんですかね?😅

• 11月27日
とほ

分かります😣‼うちも同居の義母に対してイライライライラ…の日々です💦
いるだけでイライラするのに、ひと言もふた事も余計なんですよね😵
「おっぱい足りてるの?おっぱい両方あげなくていいの?ミルクも飲ませなくていいの?足、出てるよ!あぁー、手が冷たい!足が冷たい!風邪ひかせないようにね!」をかれこれ8ヶ月ほど聞いてるフリして受け流してます😡笑)
保健師さんや助産師さんに相談した上で新米母親なりに頑張ってやってるのに、何十年前の話ししてるんだーー😡😡って本当にイライラしてました😵
母親の抱っこの方が安心するに決まってますよね‼やすママさんの義母さんは、母親じゃない自分が抱っこしてて泣いてるのに母乳の心配するなんてよっぽど自信があるんですね😅💨
完母で1日50g増は素晴らしいと思います✨‼義母の余計なひと言は忘れましょう‼

• やすママ

やすママ

そのセリフまったく同じです‼
    足出てるよ手が冷たい足が冷たい、もめちゃくちゃ言われます😂
    何かあったらちゃんと専門家に聞いて判断するので、あなたはでしゃばらないで下さいって言いたいですよね😣‼

• 11月27日
  • とほ

とほ

同じセリフでしたか‼笑)
    何で義母ってあぁうるさいんですかね(笑)
    自分の親に言われるなら「うるさいな」と言えるけど、義母にはまさか言えないし😅
    本当それ!「出しゃばるんじゃねぇ😡」と1人になった時にぶつぶつ声に出してます(笑)
    体重や身長、体調、表情とか母乳の飲み方や寝てる様子や毎日の成長とか、子どもの事を一番考えてるのは母親なんですよって‼
    母親は私であってあなたは所詮ばあばであって、子どもは母親が大好きなんですよ、分かります?って言って差し上げたい!笑)

• 11月28日
やすママ

同じですね😣‼
なんで自分が泣いてる理由って気づかないんですかね?😅
うちも無理矢理奪うように抱っこしといてこれです⤵

私の子供だからほっといて!ってなりますよねー😒
わかります。

• やすママ

やすママ

本当それです。
    私の子供なんで私の方針でやりますって言いたいです😂

• 11月27日