※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
お仕事

専業主婦から起業したいですか?準備やデメリット、やるべきことについて教えます。

今は子持ちの専業主婦ですが、色々があって自分で起業したくて、難しでしょうか?起業するまでの準備とか、デメリットや、やらなきゃいけないこととか、ぜひ、教えてください。

コメント

なにで起業するかによると思いますよ^^!うちは主人が起業というか個人事業主になりましたが、10年のキャリアと人脈、スキルを身につけた上でです!

• アカネ

アカネ

ありがとうございます😊自分が何カ国語喋れるから民泊とか旅行業って考えてますが、その前の準備とか、何もかもわからないので、すごく悩んでます。

• 11月27日
YU0123

何を目指して、何を起業するのかによると思いますよ!趣味の延長でお教室とかなら特にリスクもなくやってる人はたくさんいると思いますが、ビジネスとして起業したいなら、きちんと勉強してその業界のコネを作ってからで無いと通用しないと思いますよ!

• アカネ

アカネ

コメントありがとうございます😊
    外国語、何カ国語喋れるので、海外から来られた旅行者たちの案内ガイドの資格も持っていて、旅行業って考えてますが、事前の準備とか、何もかもわからないので、不安です

• 11月27日
  • YU0123

YU0123

なるほど!経験があるなら良いですね(^^)ちょっとお金はかかりますが、最近は女性起業家向けのコンサルタントとかもいるので、不安解消のためにも相談されてみるのも良いと思いますよ!

• 11月27日
  • アカネ

アカネ

ありがとうございます😊
    コンサルタントに聞いてみます。

• 11月27日
0007💖

とりあえずは資金と、周りとの人脈じゃないですかね?
同じような会社立ち上げてる人と色々お話していくと
わかると思いますよ!

• アカネ

アカネ

コメントありがとうございます😊

• 11月28日