※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいで寝かしつけている状況で、夜中に1〜2回起きる状況です。おっぱい寝落ちをやめたら朝まで寝てくれる可能性がありますか?

皆さんのお子さんはおっぱいで寝かしつけいつまでやってましたか?

寝る前は抱っこしておっぱい飲んで寝落ちがほとんどで、夜中は1.2回起きます💦
夜中トントンで寝るときはラッキーで、大体は完全に寝るまで抱っこか授乳してしまいます💧

おっぱい寝落ちを辞めたら朝まで寝てくれるようになるでしょーか?

コメント

deleted user

8ヶ月頃でやめて9ヶ月で卒乳しましたが、いまだに朝まで5回くらい起きます(´・_・`)
寝るようになる子が多いと思いますけどね!

  • たま

    たま

    5回?!それはなかなかしんどいですね💧
    あたしはおっぱいナシで5回も寝かしつけれる自信ないです😢

    • 11月27日
ルシファー

未だに、寝る前におっぱいです。
じゃないと寝てくれなくて…

夜中は、1〜2回おきます。
耳元で、パイパイパイパイと、呪文を唱えてきます(笑)

1歳で辞めるつもりでしたが、無理でした。

  • まりり

    まりり


    呪文面白すぎて笑ってしまいました。笑
    ありがとうございます。笑

    横から失礼しました。

    • 11月27日
  • シュプ

    シュプ

    私も横から失礼します~!!

    呪文おもしろすぎます!!笑
    効果の程がきになります!笑

    • 11月27日
  • たま

    たま

    パイパイ呪文可愛いです~😍
    それはあげちゃいますね💧

    • 11月27日
ジャム

一歳1ヶ月のとき、
夜間断乳しました!

なんどかそれまでも挑戦してたのですが、
寝かしつけが添い乳だったこともありなかなかうまくいかず…
思い切って、
泣いてるのに無視!作戦で頑張りました。

実家がど田舎なので一週間ほど帰省させてもらい、
泣いても無視!

1日目は寝付くまで一時間くらい泣き続けて可哀想でしたが、
変に抱っこやトントンすると、
触るなら乳くれや!みたいになるかなと思い…(^^;;

2日目は寝るまでに30分、
3日目には10分と、徐々に短くなりました^ ^

ちょうどその時期から歩くようになり、
お外で遊んだりするようになって昼間に体力を使うようになったのもよかったのかなと思います。

その前だと同じように挑戦しても、
体力が有り余ってもしかしたら成功しなかったかも…わからないけど。

でも、夜中に今でも一度起きます。
ひたすら無視してたら5分から10分で自分で寝るようになりました。
続けて寝てくれるようになるとほんと楽になりました(´ω`)

  • たま

    たま

    詳しくありがとうございます😆
    疲れさせて夜爆睡させる作戦なるほどです!!

    うちの子は成長が遅くて最近ズリバイしだしたくらいなので💧
    もう少し運動量が増えてから挑戦しようかなと思います!

    • 11月27日
まりり

5ヶ月くらいまでおっぱいで寝かしていましたが、
なんか寝落ち率が低くなった気がしたのと、
夜泣きが始まったのでトントンで寝るようにプチネントレ?しました。

いまは抱っこもおっぱいでの寝落ち待ちもしてません。

でも夜中は2〜3回起きます。
夜泣きはだいぶマシになりましたが!

  • たま

    たま

    あたしも寝落ちしないときはトントンしたりしてたんですが、最近9割おっぱい寝落ちするのでラク過ぎてそのままになっちゃってます💦

    やると決めたらブレない方が良いんでしょーねぇ💧

    • 11月27日
eq

3人とも1歳前後まで授乳、添い乳してました^ ^
夜中も1時間おきなどであげてました。

長男は夜泣きの酷い子だったので5歳まで朝まで寝ませんでしたが
次男は卒乳後朝まで寝るようになりました。
長女も卒乳後ぐんと眠りは深くなりほぼ朝まで寝ますが

2〜3日に1度程未だにママーと泣きながら起きますが
お手て繋いだらすぐ寝ます^ ^

  • たま

    たま

    夜泣きって結構続くんですね💦
    卒乳したら寝れると期待して、寝なかったらストレスヤバそうなので、今のうちから覚悟しときます!

    • 11月27日