※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

離乳食の始め時について悩んでいます。帰省前に始めるか、お正月明けに始めるか迷っています。3つの選択肢があります。

離乳食を始める時期について悩んでいます🤨
11/24で5ヶ月になったのですが
年始(1/1~1/8)に帰省するのでその期間離乳食を
進めれるかわからないので、
いっそお正月終わってから始めようか🤔
と悩んでいます(> <)

①もう今の時期から始めてしまって
お正月の間は離乳食お休みする
②帰省終わり1/9から離乳食スタートする
③今の時期から離乳食は始めて
お正月の時期も離乳食セット持っていって
帰省先でもなんとか離乳食を進める

どれがいいですかね😩
それか他良い方法あれば教えてください(> <)

コメント

‪‪❤︎‬

②ですね😊✨
焦って始める必要もないと思います!
ゆっくり帰って来てから始めたらいかがですか?🙌

AMTMM🌼

12/24からします☺️
セットも持っていきます🙌✨

ちい

私6ヵ月半から始めましたよ♡
ベビーフードは食べない子
だったので旅行や朝から夕方まで
出掛ける際は離乳食あげてません!
ミルク辞めるまでは結構
あげたりあげなかったりで…
かなりズボラです!(笑)

tama

私は7ヶ月からスタートしました
なので、帰ってきてからでも大丈夫だと思います
せっかくなので、お正月はゆっくりされてもいいんじゃないでしょうか

deleted user

うちも、最近始めたました!!
5ヵ月と3週目に始めましたよ🍴✨

そんなに、急ぐ事はないと思うので②でいいと思います🙆
開始までに、スプーンを口に入れて慣れるようにだけするといいかもしれませんね!!我が家は、5ヵ月になって離乳食を始める前にそれをしてました👶
出かける日は、お休みしてます!!

kmama

多少開始の時期が遅くても大丈夫ですよ♪お母さんも気持ち的余裕があるといいと思うので、私ならゆっくりと帰ってきてから進めようかな!と思います♪

さおり

数日してなくても問題ないと思いますよ♪
他の方も書いてたようにスプーンなれの練習だけでいいと思います♪
スプーンでお茶あげたり☆

ぽてと

私も①か②ですね😊
どうせ食べていくものなので、焦って始めなくて良いと思いますよ〜!

なつ

うちは29で5ヶ月で、同じこと迷ってました!
ですが、よだれも多くなって食べてるところをよくみてもぐもぐしてるので始めることにしました😊
お正月は進み具合にもよりますが、ベビーフードかお休みします👍

miho


まとめて失礼します💦
みなさん回答ありがとうございました🙇‍♀️
参考にさせて頂きます!