※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

ウンチが出ず、オナラや白い物が出る不安。出産前に浣腸避けたい。便秘解消のためヨーグルト食べたいが何がいいか。他に便秘解消食材あるか。

連続で質問すいません。

ここ5日ぐらいウンチが出てません。
便意を感じでトイレに行ってもオナラばっかりでます。
あとオナラと同時に肛門からおりものの様な白い物が出ます。
調べたらそこまで問題ないとあったけど少し不安もあります。

予定日を通過してるので12月1日に計画分娩で朝から入院するのですが流石にここまでウンチが出てなかったら浣腸されそうで嫌です😨旦那が立ち会いなので朝からずっと居るので浣腸だけは避けたいし
浣腸せずに出産の時いきんだはずみでウンチを出すのも嫌です😭
なので水分いっぱいとったりしてるのですが中々でません。
便意も感じるし肛門が痛くなるのになんで出ないのーと毎日悩んでます。
便秘にいいって言われたストレッチもしてるのででてこないです。
なので明日からヨーグルトを食べようと思ってます!!
でもなんのヨーグルトがいいか分からないのですが
何かいいヨーグルトありますか?
それと他にも食べたら便秘解消されるものがあったら教えたください

コメント

ゆちょぼ

朝ごはんにバナナおススメします( ・᷄ὢ・᷅ )!!
友達の病院はとりあえず浣腸が絶対って言ってました😵💦病院によるのかな??

5日も出ないと不安ですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• satomaru

satomaru

自分が通ってる病院は希望者のみなのですが状態によったら強制なので強制だけは避けたいんです😭

バナナ試してみます!

• 11月27日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

予定日過ぎてるので最悪は諦めるしかないかもしれませんね。。。( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    幸運を祈ります😅💦💦

• 11月27日

私も臨月入ってからずっと便秘でした!産院からは下剤もらってましたが、下剤だとお腹痛くなってたので、さつまいも食べたらめっちゃ出てました!笑
ただ、便秘じゃなくても分娩時はうんち出てたみたいで恥ずかしかったです💦看護師さんがそーっと包んでくれてました。笑

• satomaru

satomaru

つい最近までは快便だったので病院から下剤などもらってなかったので
    今すごく困ってます😓
    出る人は出るんですね

• 11月27日
kmama

私はごぼうサラダ食べたりキンピラ食べたり、ひじき食べたりしてました★今は、お薬もらってますが...😅