※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子ママ❤
子育て・グッズ

娘の離乳食準備で情報が欲しいです。食材の順番や調理方法、オススメのアプリやサイト、本が知りたいです。

娘が生後5ヶ月になったので離乳食の準備をしなくては…と思っているのですが、食べさせる食材の順番とか、調理方法とか、みなさんドコで知りましたか?

初めての事で全く分からず、何かオススメのアプリやサイト、本などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

あーち

4ヶ月検診の時に離乳食についてのパンフレットをもらい、それを見ながら進めました😄
あとは本やネットで調べました✨

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

検診でパンフレット良いですね!!本とかサイトで分かりやすかったオススメとかありますか!?

• 11月27日
  • あーち

あーち

和光堂だったかな?この表も参考にしました🍀

• 11月27日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

ありがとうございます!!和光堂のサイト見てみます!!

• 11月27日
y.m

この順番がいいみたいです!

• y.m

y.m

私はほぼこの順番にしてます😉

• 11月27日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

ありがとうございます!これ、何ていう本ですか?このような本が欲しくて😆

• 11月27日
  • y.m

y.m

友達が持っているのを、写真とらせてもらったので本の名前は分からないです😱すみません。
    本屋さんに、たくさん種類あるとおもうので、まめ子ママさんが見やすいのものにしたらいいと思います😆

• 11月27日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

ありがとうございます!そうですね😊一度本屋さんも見に行ってみます!

• 11月27日
  • さにごご

さにごご

横から失礼します。
    この本、分かりやすくていいですよ(^^)
    先輩ママからもらったものです♪

• 11月27日
  • さにごご

さにごご

あ、説明不足でしたが、y.mさんが載せてくれた写真の本です📖
    同じページがあったので(^^)

• 11月27日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

ありがとうございます!!ネットで買えました😆😆😆とっても助かりましたm(_ _)m

• 11月28日
www.

市の離乳食講習会などはないですか?

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

引っ越したばかりで、この辺の情報がなくて💦

• 11月28日
つぶら

私は主婦の友社のはじめてママ&パパの離乳食って言う本を参考に離乳食始めました✨

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

ありがとうございますm(_ _)m参考にしてみます😊

• 11月28日
ひろ

ひよこクラブ11月号付録が分かりやすいです!
カレンダー式で、食材の例が初期の6週間分載っているので、簡単にするならそれ通り進めれば良いですし☆
これが良いと私もママリで聞いたので、たまひよショップで注文しました。

あとは、「らくらくあんしん離乳食」って本を買って使ってます。
これは10倍がゆや1種の野菜のすりおろしの作り方など、基本中の基本!ってとこから載っているので良いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして、特にアレルギーが心配になったので、今日、「食物アレルギーをこわがらない!はじめての離乳食」って本を注文してみました。

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

ひよこクラブ欲しいと思ったら在庫なしなんですよね…。付録のスリーパーも欲しかった😅

• 11月28日