※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコナ
妊娠・出産

23週の妊婦です。寝返り中にお腹が吊ったような感じがして痛みを感じました。その後、朝起きて胎動が感じられないことがあります。この症状と胎動の関係や赤ちゃんの状態について不安です。同じ経験をされた方はいますか?

今、23週で胎動についてなんですけど
夜中、寝ぼけてて仰向けか横向き
どっちで寝てたか覚えてないんですけど
寝返りをするときに、お腹が吊った様な感じになりました。
痛いと思いながら寝てしまい
朝起きて夜中、お腹吊ったのを思い出しました。
関係してるのか分からないですが
いつも6時前後に感じる胎動を感じません。
お腹吊った感じと何か関係してるのでしょうか?
それか赤ちゃんは寝てるのでしょうか?
初産のため分からないこといっぱいです(>_<)
似たような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

czr

1人目の時にお腹が吊った感じになって歩くことも出来ないぐらいでした。産院に電話したらお腹が大きくなってついていけてないからみたいに言われて、右側を下に向けて横になってと言われてしばらくしたら治りましたよ😳、

胎動とは関係ないと思います。

気になるようでしたら病院に相談してみてください、、

お腹を軽くポンポンと叩いたら
赤ちゃん動いたりしますよ♬

くみくみ1208

おはようございます☆
私は25週過ぎた初マタデス(^ω^)
お腹がつるというか、それは張りじゃないかな???
ニセ陣痛とも言うらしいですが、疲れたり、無理な体勢とるとなりやすいので、安静にして張りが治れば心配する事ないみたいです。

赤ちゃんも寝てたりしますし、心配でしょうが、ママの不安が伝わるのもよくないので、横になって優しくお腹さすってあげてるとぽこぽこしだすと思うので、声をかけてキックゲームしてみてはどうですか???

私も6カ月過ぎて毎日感じる胎動が当たり前になって、たまに胎動が弱いとめちゃめちゃ不安で心配になりますが、仰向けになって落ち着いてテレビとか観てると、ぽこぽこしてきて、最近はパパがさすると、ドンドコしだして2人で笑っちゃうくらい暴れてますよ☆笑

ポム

私も寝返りを打つとお腹がつるときありましは(>_<)
お腹が急に大きくなり、お腹を支えて入る筋に負担がかかってるみたいなことを言われました。
痛くない姿勢でしばらくじっとして治れば大丈夫と言われました♪

私の場合、胎動は、日によりけりなのでなんとも言えませんが、1日を通して全く感じなければ殿くださいと言われてます。

ぱるくん

同じくらいですねー。
私もお腹つりますよ。(^^)痛いですよね。夜中とかもつります。でも眠くて『あーいたい』って起きるんですが睡魔に勝てず寝ちゃいます。
お腹をかーるくポンポンすると、ほんと動きますよ。