※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊活

タイノウ確認後に出血あり、次の日にはタイノウなくなり、hcg数値高いが流産していない可能性あり。子宮外妊娠か誤診か疑問。

頭の中が、ごちゃごちゃになりそうです。
皆さんだったら、どんな考えますか?
顕微授精でハイバンホウ移植して陽性判定もらい、5週目で、タイノウ確認した後、出血。次の日診察で、タイノウがなくなってました。
出血も止まってました。出血したとき、血の塊のは、出てなくて。サラサラでした。
今日の診察で採血して、hcg3988ありました。妊娠の数値は高いけど、流産はしてない。子宮外妊娠の可能性もあり得ないことも無いそうです。子宮外妊娠は、出血と腹痛があるそうですけど、全くありません。
タイノウの誤診もあるんでしょうか?
それとも、子宮外妊娠か?流産か?切迫流産か?まだ、タイノウ確認が早すぎたのか?ですかね?

コメント

きーやん

先生はなんとおっしゃってるんですか?
胎嚢がなくなるなんてこと、有り得ないと思うのですが…。

  • もっちゃん

    もっちゃん

    タイノウが間違えることってあるって言ってました。

    • 11月27日
  • きーやん

    きーやん

    ええ…?(-_-;)
    なんだか不安ですね。
    セカンドオピニオンで別の産科で診てもらったほうが良い気がします。

    • 11月27日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    不安になってきましたょ。
    誤診もあるって言われて。そこの病院は、不妊治療の専門なのに。

    • 11月27日
  • きーやん

    きーやん

    うーん、不安なのであれば別の産科で診てもらうのが良いと思います。
    それか別の先生に診てもらうとか。

    • 11月27日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    誤診だとしたら、今週木曜日に採血して、エコーみて決めるんだそうです。
    子宮外妊娠か?タイノウの誤診のどちらかだそうです。採血の結果が、下がってきたら流産だと話されてました。今週木曜日まで不安です。子宮外妊娠なら、もう腹痛、出血するはずだと思います。

    • 11月27日
  • きーやん

    きーやん

    そうなんですね…。
    誤診は誤診で嫌ですね。

    • 11月27日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    はぃ。体外受精の専門の医者にも見てもらいましたが、確認出来ませんでした。、😞

    • 11月27日
たゆと

私の予想ですが・・・5週で胎嚢と思われたものが血の塊で(これは見間違えることもあるそうです)そこから出血して血の塊がなくなったため、その胎嚢と思われたものが見えなくなった。

まだ妊娠反応あるので、考えられるのは子宮外か着床出来なかった化学流産かなと思います。

私も今胎嚢見えなくて不安なところです💦

  • もっちゃん

    もっちゃん

    先生の誤診だと良いですけど。明後日、木曜日、診察で採血するそうです。前回の数値と比較して下がっていたら流産で、変わらず高かったら子宮外妊娠もあり得る。もしかしたら、タイノウが見えてくるかも?と言われました。たゆとさんは、妊娠5週目ですか?

    • 11月28日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    おりものが多くて出血してるのかなー?とすぐ見てしまいます。

    • 11月28日
  • たゆと

    たゆと

    もしかしたら、でその赤ちゃんが育ってくれるといいですね!!
    私は現在5w5d予想です(排卵検査薬なので1~2日の誤差はあるかも)
    5w2dで胎嚢確認できず、1週間後に再診と言われました。

    • 11月28日
  • たゆと

    たゆと

    ちなみに私も少し出血していました。でも無事に産まれた上の娘の時はもっと派手に出血してました!

    • 11月28日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    塊もでていました。?

    • 11月28日
  • たゆと

    たゆと

    塊は出ませんでした!

    • 11月28日
ALOHA

不安ですね😢

hcgが高いので、間違いなく
妊娠されてますが
子宮外妊娠でも自覚症状が
ない場合もあるそうで…。

でも5週目で胎嚢が見えていたのに
次の日見えなかったのも
不思議ですよね?

でもhcg1000以上あれば
胎嚢が確認出来ないとおかしいし…💦
難しい所ですが、もしかしたら
胎嚢が見えにくい場所にあって
見つけられなかったとか…。

因みに出血の量はどのぐらいでしたか?

  • もっちゃん

    もっちゃん

    生理1日目の少量で、少ない量用のナプキンつけてました。サラサラな血でした。ナプキンに付くくらいでした。

    • 11月27日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    子宮外妊娠は、症状でないこともあるんですか??

    • 11月27日
  • ALOHA

    ALOHA


    出血は少なかったんですね。

    私ではなく友達が子宮外妊娠を
    経験しているのですが、
    子宮外妊娠と診断されるまで
    少量の出血のみで痛みなどは
    全くなかったと言っていました。
    やはりhcgも高かったそうです。

    次回胎嚢が再確認出来ると
    いいですね…。

    • 11月27日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    1日だけ、出血して、次の日は止まったので何でだろうと思います。

    • 11月27日