※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき☆
家事・料理

離乳食についてです。一歳3ヶ月の男の子を育てています。一歳で卒乳し、…

離乳食についてです。

一歳3ヶ月の男の子を育てています。

一歳で卒乳し、離乳食は
軟飯、大根、人参、玉葱の和風だしで炊いたものと、ジャガイモにツナ、人参、緑の野菜を入れたオヤキを、昼、夜あげてます。朝はパンです。

他にも大人の取り分けなども少しずつあげるのですが、ちょっとしかたべません。

最近、飽きてしまったのか、大根の煮物と、オヤキをあまり食べなくなりました。
この2つは、冷凍出来て、外食にも持って出れるので、便利だったのですが、これを拒否されると困ります💦
ちなみに、ベビーフードは、全く食べません。

色々調べて作ってみましたが、限界です( ;∀;)

これは、よく食べるよー!って、メニューを教えていただけるとありがたいです💦

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みゆきち♡

うちは1歳過ぎてから、ほぼ大人のご飯寄りに色々あげています( ¨̮ )もちろん味付けに気をつけたり、細かく切ってあげたりはしています!
おにぎりとかどうでしょうか?小さく丸めると食べやすいですよ☆ご飯も普通のご飯あげてます!
あまり参考にならなかったらすいません🙏💦

• あき☆

あき☆

ありがとうございます!

おにぎり、うどん、ソーメンは食べてくれます😊
    炭水化物は大好きでよく食べてくれるんですけど、オカズどーしようかと思って…

大人の取り分け続けてみます!

ちなみに、外食の時はどうされてますか?💦

• 11月27日
りか

その頃は、カレー、焼うどん、鳥の照り焼き、野菜ハンバーグ、コロッケ、煮物などなどよく食べてましたよ^ ^

• あき☆

あき☆

ありがとうございます!

カレーもオッケーだったんですね😵
    あげてみます!

• 11月27日
さくらこ♪

1歳2カ月の男の子がいます!

今だと、焼き芋を喜んで食べてます。
外食は、お弁当作って持っていきます。
パンでも、食パンの上に、トマト、ほうれん草、少しチーズをのせて焼くと、野菜も食べたりしますよ^ ^

• あき☆

あき☆

ありがとうございます!

いつも、ロールパンや米粉パンをそのまま持って行ってました😊💦

野菜をのせてあげてみます!
    バランスとれますね😊😊😊

• 11月27日