※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
子育て・グッズ

預ける時の搾乳量についてアドバイスをお願いします。2ヶ月の赤ちゃんで、来年からパートに出る予定です。

いつもありがとうございます😆🎵

お義母さんに、預けることがたまにあります。

何だか、ミルクが合わないのか、飲ませすぎなのか分かりませんが、ミルクの時だけ大量に吐きます😓

なので、今度から搾乳したものを渡す予定です😃

そこで、月齢で変わってくるかもですが、1回の量ってどのくらいあげたらいいんですか?😅

今2ヶ月なんですが、来年入ったら預けてパートに出る予定なのでこの先の量も分かれば嬉しいです😆🎵

分かる方、また搾乳したものをあげる時のアドバイスなどお願いします☺

コメント

ピーナッツ

哺乳瓶だと空気をたくさん飲んじゃっていて吐いてしまう可能性はないですか?うちの子はそうだったみたいで、哺乳瓶の時は吐いてました笑

量はその子によってだと思うので、わかりませんが、搾乳後に冷凍したものが一度溶けてしまった場合もう一度冷凍するのはダメだと言われたので、預ける時に溶けないように気をつけたい方がいいですよ!

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます🎵
    哺乳瓶の問題なんですかねー😅
    1度、哺乳瓶で母乳をあげたら大丈夫だったのですが、たまたまなんですかね😖💦

量はミルクみたいに決まっているわけではないんですね😄

溶けないようにですね!😃🎵
    勉強なります!😁🎵

• 11月27日