※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

双子妊娠中で胎動を感じる場所や時間について不安です。胎動はおへその上やおへそ周辺で感じ、手でも感じることがあります。赤ちゃんの姿勢は頭位と横位で、これが胎動かどうか知りたいです。

こんにちは☀️
いま20wの初産の者です。
双子妊娠中なのですが、みなさん胎動はどのあたりで感じていますか?
私は胎動?らしきもの、ムニュムニュがおへその上らへんかおへそあたりであります💦たまたま手をおいてたら、手でも感じることがあります。
結構上すぎ?って思うのですが、どうでしょう?時間はだいたい決まって昼~夕方ぐらいで座っている時に感じることが多いです。
こないだ赤ちゃんの姿勢を聞いてみたところ、下にいる子は頭位で上の子は横位でした。
これは胎動なのでしょうか?
よろしくお願いいたします😊

コメント

せりまま

胎動だと思いますよ(*^^*)

赤ちゃんは手や足、肘や頭などで胎動を表してくれます🤗
20w頃でしたらまだまだ赤ちゃんたちが体の向きをクルクル変える時期なので、色んなところで胎動を感じると思います😍

私も初めての時
どう動いてるの??って不思議に思ったことあります🤣

• よし

よし

胎動なんですね!早く感じないかなーと楽しみにしてたので、とても嬉しいです😊
    確かに、お腹の左右で動いているのを感じます!どこが当たってるのーって考えるとほほえましいです😊

• 11月27日
シ

私は今18週辺りですが、二人目なので1、2週間前ぐらいから胎動かな?というようなムニュムニュした感覚があります。
たまに手を当てるとぽこってなります。
この前、上の子がお腹にぶつかってきた時はお腹の中で蹴り返したのか?けっこうボコッてなりました。
しかし、まだまだ優しい感じですね…。上の子を妊娠しているときはもう少ししてお腹が大きくなってきてからの方が胎動を強く感じました。
双子はわかりませんが一人より狭い分強く感じるかもしれませんね( ´∀`)

• よし

よし

胎動感じるの早くて羨ましいです!生存確認できるから、ホッとしますよね🎵ボコッとなったんですね!可愛いです✨
    さらに強く感じるようになるんでしょうか😊楽しみです🎵

• 11月27日
えりか

胎動だと思います✨✨
私は18w頃からおへその下あたりにむにゅむにゅ動いているように感じ始めました!
私も夕方くらいに座っている時でした😊
双子の居場所によっては二人分違う場所で感じられないことも多かったです👶👶
もっと大きくなるとおなかのスペースが狭くなってたくさん感じられるようになりますよー♪

• よし

よし

胎動心待にしていたので、とても嬉しいです😊✨
    感じられないこともあるんですね💦
    どっちの胎動なのか分からず、両方の生存確認したいのになーって思うのですが、不安はなかったですか?

• 11月27日
  • えりか

えりか

いつも同じ側ばかり動いていたので、もう一人はどうしたのかなと不安でした😵💦
    エンジェルサウンド買おうかなーとも迷いました💦
    生まれてきてからよく動く方とおとなしい方とで性格に表れていて納得しました😊
    双子は安定期がないので無理せずマタニティライフを過ごしてくださいね💕

• 11月27日
  • よし

よし

私も今のところ同じような位置で感じます✨やはり不安になりますよね😢
    うちの子も性格が違うのかなー?って楽しみです♪
    ありがとうございます😊

• 11月27日