※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが泣いたら、授乳は泣いた時点でするべきか、時間を空けてからするべきか悩んでいます。どちらがよいか教えてください。

生後一ヶ月なのですが、泣いたら時間がそんなに空いてなくても授乳しますか?それとも泣いてても時間は等間隔に空けてから授乳しますか?今は一時間半空くか空かないかなので💦
産院でどちらともつかない感じで言われてしまい、どっちかなと。
母乳が足りてない等ではなく、どちらがよいのでしょう?

コメント

ドラえもん

先におむつ見て、お腹空いているようならあげちゃいます🙂

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    私もそうしてるんですが、1.5時間とかのスパンで授乳なのでどうなのかなぁと(x_x)

• 11月27日
2児ママ

母乳なら間隔は関係ないですよ☆

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!腹持ちよくないって言いますもんね!

• 11月27日
れんれん

母乳なら泣いたら時間関係なくあげます✨

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですねー!やっぱりあげたほうがいいですよね!

• 11月28日
はな

時間が空いてないのに泣いたら
気温や服を気にしてあげて
(暑かったり寒かったり汗かいてたりしないかみる)
オムツ替えてあげて
抱っこをちょっとしてみて

それでも泣いて、おっぱい近づけて口をスリスリしたらあげてました😚❤️

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

おむつ確認なんかもするんですが、1時間半くらいで泣いているので、飲めてないのか抱っこなのかと思いまして(x_x)

• 11月28日
ももい

母乳なら泣いたらあげるぐらいの気持ちで大丈夫って助産師さんに言われましたよ🍀
わたしは、授乳間隔があまり空いてないなってときはとりあえず抱っこであやしたりおむつ変えてみたりして、ちょっとでも時間稼ぎしてからそれでも泣き止まなければ最終的に授乳するって感じにしてました!笑

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですよね!時間稼ぎしますよね!(笑)私もあと5分!とかいいながら抱っこしてます(笑)

• 11月28日