※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めつ
妊娠・出産

昨日から臨月に突入し、頭が少し下がってきたと言われました。予定日が早まる可能性はあるでしょうか?

昨日から臨月に突入しました。どきどき。
今日の健診で「頭が少し下がってきてますね~」と言われたので、予定日早まりそうですかね?と聞いたら「そうですね、一概には言えないですけど…」というお答え。赤ちゃんのタイミングもあるしもちろん何とも言えないんだろうなーと思いつつ、わりとそこまで来てるんだなーとしみじみしてしまいました。
早まりそうだと言われて、実際に早まった方いらっしゃいますか( '-'* )?

コメント

yk

1週間以内に生まれる!と言われて、実際は3週間後でした。

• めつ

めつ

なんと!こればっかりはやっぱりわからないものなんですね… コメントありがとうございます!

• 11月27日

初産で37週目の検診のときに予定より早まると言われ、次の日に生まれました(笑)
心の準備もできないまま…💦

• めつ

めつ

健診の次の日ですか!そりゃびっくりですね!まさかまさかですね。心の準備だけはしとかなきゃなあ。コメントありがとうございます!

• 11月27日
あおちゃん

予定日超えるかもね〜といわれて38w4dで破水して出産しました(笑)

• めつ

めつ

超えると言われてたのに早まっちゃうとびっくりですね!こればっかりは、やっぱり誰にもわからないんですね…心の準備だけはしとこうと思います。ありがとうございます♪

• 11月27日