※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽぎ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が鼻水で大変。薬飲ませるのも苦労している。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の息子が現在鼻水ジュルジュル中です。

一回小児科行って、粉薬を1つ処方してもらったんですが全くよくならず、
今日また小児科行ったら粉薬を4種類も処方されました笑。

飲ませるのがすごく大変です笑。

先輩ママの皆さん、ぜひいい飲ませ方を教えていただけますでしょうか…

薬飲ませるのも大変、鼻水トッテで地道に鼻水吸って疲れました…( ³⌓³)

コメント

れい&りゅうママ

スポイトもらえるので少しお湯で溶かして仰向けで少しづつ飲ませると垂れてこないしいいですよ😊

  • とっぽぎ

    とっぽぎ

    あ、確かに仰向けにしたら垂れないですよね!単純なことに気づかなかったです笑笑 ありがとうございます😊

    • 11月27日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    ちなみに薬って混ぜて飲ませてないのですか??

    • 11月27日
  • とっぽぎ

    とっぽぎ

    やっぱり混ぜてもオッケーなんですかね?!笑 一種類ずつ飲ませてました…😅

    • 11月27日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    私は全部混ぜて飲ませてますよ😊

    一つづつなんて大変じゃないですかぁ😱

    • 11月27日
  • とっぽぎ

    とっぽぎ

    なんか全部混ぜたらどんな味なんだろって勝手にビビって混ぜてませんでした笑。 さっき混ぜて飲ませたら全然平気そうでした笑😆

    • 11月27日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    よかったです😄

    息子は美味しい美味しいって飲んでいますよ😅

    • 11月28日
2児ママ

どのように飲ませてますか?
後、耳鼻科に行って
吸ってもらうのどうですか?

  • とっぽぎ

    とっぽぎ

    私は粉薬をお湯で溶かして離乳食用スプーンで飲ませてますが、流石に4種類ってなると時間もかかるし大変だなと思いまして…

    鼻水は小児科行くたびに吸ってもらってます!

    • 11月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    哺乳瓶の乳首や
    スポイド使ったらどうでしょうか😄

    • 11月27日
  • とっぽぎ

    とっぽぎ

    完母で哺乳瓶の乳首嫌がるのでスポイトでやってみます(´;ω;`)!ありがとうございます!

    • 11月27日
むー子

スプーンに入れて少し水を垂らして、固まりになったら指で口の上あごに塗り付けて飲ませてました!

  • とっぽぎ

    とっぽぎ

    粉薬をネリネリする感じですか?それまだトライしてないんでやってみます…!

    • 11月27日
  • むー子

    むー子

    そうです!
    水っぽくないんではきだすこともないですよ😁✨

    • 11月27日
  • とっぽぎ

    とっぽぎ

    !!確かに!!今晩からネリネリ挑戦します🤔🤩

    • 11月27日
  • むー子

    むー子

    ぜひしてみてください!

    • 11月27日
あんちゃんまん

大変ですよね😭うちはミルクかお湯に溶かしてスポイトであげてます。哺乳瓶であげると哺乳瓶拒否してしまうようになると聞いたので💦💦
大変ですがこれから先鼻風邪を引くたびに薬と鼻吸引ですよ〜。がんばりましょう。。

  • とっぽぎ

    とっぽぎ

    うちの子何故かスポイト嫌がるんですよ(´;ω;`)逆にスプーンでは飲んでくれるんですけど、あげる方も飲む方も上手くなくて口から垂れちゃうんですよね…

    頑張ります。。笑

    • 11月27日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    うちもスポイト嫌がりますが、ほっぺを手でムギュッと潰して出せないように押さえつけて、無理やり飲ませてます😭
    うちも鼻風邪はよくひくので、今は上の子下の子が二カ月くらいずっと鼻風邪で順番に鼻吸引と薬でほんと体力消耗します💦💦

    • 11月27日
  • とっぽぎ

    とっぽぎ

    たしかに笑。私もほっぺむぎゅします…笑。やっぱり鼻風邪って長引くんですね〜大人も長引きますもんね(¬_¬)上の子も下の子も大変ですよね😭お疲れ様です😫💦

    • 11月27日