※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ファッション・コスメ

ダイヤ入りの結婚指輪の方、常につけてますか?ダイヤが7石入ったものを…

ダイヤ入りの結婚指輪の方、常につけてますか??

ダイヤが7石入ったものを結婚指輪として購入しました。
埋め込みなので引っかかりはしなさそうですが、
洗い物やお風呂、子供のオムツ替えの時とか外したりしますか??

妊娠前と体重も変わってないので今月指輪を作りましたが、出産後サイズはアップorダウンしましたか??

6.5号で少し余裕ありで作ってもらいました。
(6号ぴったり、7号は抜けやすい)
出産前には外しますが、産後浮腫んだりして入らなくなるのか不安です😵

1年以内はサイズ直し無料なのですが、
大体どれくらいで浮腫みなど治るのかも教えていただきたいです!

コメント

deleted user

常につけてますよー
外すときはないです💡
私も埋め込みなので気になりません✨

2人立て続けに産みましたが、結婚後からサイズは特に変わりません😊
むくむタイプではないので、浮腫みませんでした💡

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    むくまないタイプとかもあるんですねー😊
    サイズ変わらない方もいると聞いて安心しました!

    • 11月27日
ウッディ

産後浮腫んで抜けなくなり指輪を切断したという話を聞いたので、陣痛始まってから一応外しました!
が、特に浮腫もしなかったのですぐはめました😊サイズはずっと変わりません💡

ちなみにこの時以外は常につけてます☺︎

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    わたしも指輪を切断って話をネットで見てから外さなきゃ😱と怯えてます笑

    サイズは変わらなかったのですね★
    コメントありがとうございます!

    • 11月27日
*ひろまり*

つけてますが、ハンドクリームとかつけたときとかは、もっとシンプルなものにすればよかった…と思いながら、めんどくさくてつけたままです。

サイズは変わらないです。
出産前は外しましたが、産後またすぐにつけましたよ😊

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    なるほど😳デザイン性のある指輪なんですね😊

    産後すぐつけられたのことで安心しました!

    • 11月27日
ぽにょ@踊れる豚

私もダイヤ入りですが
産後は常に付けてますよ😊
浮腫に関しては個人差ありますが
私の場合、妊娠中の浮腫が酷く
産まれるまでは外してました!
産後は浮腫に効く漢方薬を
処方してもらい、効果があったので
すぐに指輪は付けれるようになりました🎶

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    浮腫に効く漢方薬もあるんですね😳
    わたしも浮腫んだら漢方薬試して見ます♬
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 11月27日
どらっち

ずっとつけてますよ(´ω`)
サイズは変わらないです。出産前はむくんだり、病院でも取るように言われるので取っていましたが産後すぐ(2日程)むくみは消えたので問題なかったです。

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    2日ほどでむくみ取れたんですね😳✨
    サイズも変わらないなら安心です♬

    • 11月27日
ぽんか

私はほぼつけていますが、料理をする時と洗い物の時だけ外しています。オムツ替えの時はつけています。

8ヶ月くらいから、むくみ始めたので、指輪を外しました。産後すぐは入らなかったのですが、1ヶ月ほどするともとに戻り、今では入るようになりました。
ちなみに、わたしもむーちゃんさんと同じサイズで6号ぴったり、7号は抜けやすい感じですが、なんとかなりましたよ!

それでも浮腫みは人それぞれなのでなんとも言えませんが、、、!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    料理する時お肉とか触ること考えると私も外そうかなって思ってました!
    ミンチ肉がダイヤについたら…とか思うと笑

    むくまないこと願います!笑

    • 11月27日
きゅーと

私は小さいのが9石入ってますが常に付けてます!
外してまた付け直すのがめんどうで、だからといってずっと外してるのも失くしたら困るので(^^;

ただ、料理でお肉切ったりする時だけははずしてます!

妊娠前、出産後はサイズ変わらなかったですよ(*´ω`*)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    失くすのが一番怖いですよね😱
    お肉を扱う時のみ外そうかなと思います😊

    • 11月27日
まーままま

私は妊娠してからほとんどつけてません。
妊娠前は6号の結婚指輪がゆったり入ってたのですが、むくみプラス育児で節が太くなったので1年ほどつけれませんでした。
1年過ぎたぐらいで節が戻ってきたので入るようになったのですが、お出掛けの時しかつけなくなりました。

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    節が太くなることもあるんですね😳

    • 11月27日
くりもなか

病院のほうで入院中はアクセサリー類は外すように、という事だったので
陣痛始まって退院する時まで外してました
それ以外は常につけてます(´-`).。oO
私も6.5で作ってもらって抜けない程度に余裕を持たせましたが
産前産後特に浮腫んで抜けなくなったとかは無かったです🙋‍♀️
体質によると思いますが😭

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    同じ6.5号ですね😊
    浮腫まないこと願うのみです😅
    むくむってどんなものなのか
    まだわからないですが、様子見ながら外そうと思います!

    • 11月27日
deleted user

産後4ヶ月で買いましたが、まだ外したことなくて付けっ放しです💓
浮腫みですが、妊娠後期のある朝突然、曲げるのが痛いくらい指がパンッパンに浮腫みました😭
それまでは浮腫み知らずだったのに、いきなりです…。
なので、次妊娠したらずっと外しておこうと思ってます!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    ある朝突然ですか!!
    早めに外しておいたほうが安全ですね😭
    今のところむくむってどんなものなのか分かりませんが、突然パンパンなったら怖いですね😱

    • 11月27日
ママリ

妊娠前に外し、出産後またつけました✨
サイズは変わらずです💡

普段の生活のときはつけてますが、ハンドクリームを塗り込むときや油ものの洗い物をするときは気になって外してます😣💦
少し手間ですが、旦那さんと一緒に選んだ好きなデザインなのでこの指輪で良かったと思ってます💍

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    他の方もハンドクリーム塗る際に気になるとおっしゃってますね😳
    お肉や油物取り扱う時は外そうかなと思います😊

    • 11月27日
ぷにまな

私もハーフエタニティーなのでダイヤが何粒かついてるタイプの指輪です!!
出産のため入院になってはずし、その後里帰り一ヶ月してつけたと思いますよ(☆∀☆)
なくしたら嫌なので常につけてます✨
ダイヤは歯ブラシとかで磨くといいと聞きましたよー

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    失くすの嫌なので私もずっとつけておきたいですー!
    歯ブラシて磨くといいんですね!教えていただきありがとうございます😊

    • 11月27日
deleted user

私もハーフエタニティですが、ずっとつけっぱなしです。 4年経ちますがダイヤが全然とれる気配ないです😊

結婚当初は緩いかなー?サイズ直そうかな?って思っていましたが、産後なかなか痩せられず、今は直さなくてもぴったりです😂

もともと浮腫みやすいか、浮腫みにくいかの体質でも産後の戻りは変わってくると思いますよ。

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    心配性で取れてしまわないか不安だったのですが、4年間取れる気配ないんですね✨

    今のところ浮腫がどんなものか分からないですが、様子見ながら外したり、産後つけるタイミング見つけようと思います!

    • 11月27日
かなたん

ずっと付けてます✨
たまにぶつけたりしますが、永久保証なのでまぁいっかって感じです😅
まだ1年目ですが...(笑)

メンテナンスは気になったら来て下さいって言われましたが別に気になりません😊

気になるのは表面にダイヤがついてるので気付かないうちにクルクル回ってる事ですかね‪‪💦‬

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    ダイヤが入ってると向きが少し違うだけで分かりますよね〜
    旦那のは多少クルクルしても分からないです笑

    メンテナンスもあるんだし、がんがんつけてみようと思います💕

    • 11月27日
SJHY

私もハーフエタニティーですが
外してないですし
産後もサイズ変わってないです(*^▽^*)

ぬん

埋め込まれてるので常につけたままです!

産後のサイズも変わらず、出産時もつけたままでした😊
私は妊娠中から浮腫が無かったのでそのままでしたが、病院によっては分娩時アクセサリーNGみたいですね😮

ゆぅウサ

私もハーフエタニティでダイヤが何粒かついているタイプで、常につけています😊

5号で少し余裕ありで作りましたが、妊娠中に安定期の頃に外して、産後は1ヶ月くらいで入りました🙋

サイズは直していませんが、半年に1回くらい、指輪を購入した店でクリーニングしてもらったり磨いてもらっています✨

はなたろ

産前はむくみやすいそうですが
産後は落ち着くかと思いますよー♡
万が一、産後もむくみが強ければ
お薬や点滴を出してくれると思います!