※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブカブ🎶
その他の疑問

結婚指輪についてです。5年前の結婚式から、結婚指輪をはめたのは冠婚葬…

結婚指輪についてです。

5年前の結婚式から、結婚指輪をはめたのは冠婚葬祭で付けた3回のみ。あとはリングピローに乗っけたままです。

アクセサリーや時計をつけるのが嫌いで、結婚前からほとんど付けたことがありません。

ふと疑問なのですが、付けっぱなしの方は料理の時も付けたままですか?
ハンバーグの時など、どうしているんだろう…と疑問に思いました。

料理の時は外して、終わったら付けたりされてますか?

コメント

オクラちゃん

ずーっと付けっ放しです!
料理中も基本的にはつけています。でもかなり指輪と指の間は洗います笑
ハンバーグやパンなど直接こねる物は外すかビニール手袋はめて作っていますよー!

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    私もパンをよく作るので、すごく疑問でした。
    やはり手袋されてるんですね。

    ありがとうございました。
    (*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月29日
もも

私は料理用手袋つけて料理してます(´ω`)!

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    料理用手袋常備されてるんですね。
    面倒臭がり屋の私には…やはり無理だ。(。pω-。)

    ありがとうございました。

    • 8月29日
あいあいママ

つけてからはずしたことないです笑普段からつけてて支障のないものを貰ったので指輪の事は気にならないです(*^^*)
ただ、ハンバーグなど作るときは
指輪のついている方だけ手袋してます笑

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    婚約指輪なしで、結婚指輪を奮発してしまったので、尚更付けにくくて(笑)
    勿体無い事をしました。(。pω-。)

    ありがとうございました。

    • 8月29日
☆ひーまま☆

ほんとははずした方がいいかもですが、基本つけっぱなしです(^-^;
ハンバーグなど脂っこいものを触るときははずしますが(^^)

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    昔、付き合ってる頃に貰った指輪を料理の時に外して無くした事がありまして(笑)

    やはり、私にはリングピローの上が安心です。(o´罒`o)

    ありがとうございました。

    • 8月29日
じゅんたま

ハンバーグとか練り物の時は外してフックに掛けてます(笑)
みなさんのおっしゃるように、手袋はいい考えですね!

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    フック‼︎
    なるほど〜。
    外すと適当なところに置いて無くしてしまうので、フックは目から鱗です。(*˘︶˘*).。.:*♡

    ありがとうございました。

    • 8月29日
ゆきる

妊娠してから浮腫んで指輪が
抜けづらくなったので夫婦で
冠婚葬祭に参加する時だけ
付けるようになりました。

主人はずっとつけてます。

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    指も浮腫むんですね。(´°ω°`)
    ずっと付けてなかったので、気づきませんでした。

    旦那も結婚以来ずっと付けていて、『あれだけ探し回って、高いの買ったのに…』と恨み節を言われます(笑)

    ありがとうございました。

    • 8月29日