※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

未就園児で泣きやすい子供を一時保育に預ける際の心配と、結婚式進行で子供を連れて行くことについて相談です。

未就園児でプラス子供さんがママ以外泣いちゃう子で一時保育利用したことある方
いますか??
来年結婚式の進行をお願いされていて
行くだけなら一緒にいくんですが、
進行するなら息子をつれていくと
ずっと抱っこをしたり授乳したりが
あるかもなので利用を検討中です(*_*)
めちゃくちゃ人見知りなので
確実泣くとおもいますm(__)m
その後のトラウマとか
ないかなと心配です<(_ _*)>

コメント

ママり

1才過ぎに1回だけ一時保育利用しました。
四時間だけでしたが迎えに行ったら保育士さんに抱っこされていて、私の顔を見た途端に号泣されました(^^;
けど、さすが保育士さんはプロなので預けてる間はグズグズしながらもお昼寝したり昼ごはんも完食していたそうです。
園を出る頃には機嫌も治っていたので、案外預けてしまえばどうにかなるのかな?と思います。

  • MMM

    MMM

    一時保育利用にあたって
    私もはなれるのは初めてで
    心配がいっぱいと寂しさもあるんですが、
    確かに保育士さんは
    プロの方ですから慣れられてるし
    少し安心しました☆
    義母にお願いしようかと
    おもってたんですが、
    私がいても義母とかには
    必ず泣くし悪いので
    預り利用しようとおもいます☆

    • 11月27日