※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

小さい子供に興奮してしまい、遊びたいが相手の子にストレスを与えていることに心配しています。周りの人はこのような子供が苦手でしょうか?

普段周りに小さい子が居ないので、
それもあるのかちびっ子を見つけたり
キッズスペースで遊ばせている時に

「きゃー!!!😆」と叫んでしまいます。
人見知りではなく嬉しくて興奮してしまいます。

本人は一緒に遊びたいらしく
相手の子の服をぎゅっと掴んでしまったり…

相手の子がびっくりしちゃったり
ケガをさせてしまわないように
引き離したり注意をするんですが、
遊びたいのに遊ばせてくれない…とストレスを与えてしまっているんじゃないかと心配になります😔💦

思う存分いろんな子と遊ばせたいのですが
みなさんはこういう子が居ると嫌ですか?😔

コメント

まい🌼

その都度お母さんがそばで
フォローしてくれるなら
私は大丈夫です🙆
たまにお子さんが掴んできても
突っ込んできても
座ったままスルーな方もいるので😓

  • Rママ

    Rママ

    けっこう子供見てない親居ますよね😥
    今まで以上に目を離さず気をつけて遊ばせたいと思います😊

    • 11月27日
くぅ

親がきちんと見てるなら全然いいと思います🎵
おしゃべりに夢中でほったらかしの子ががーっと来られるとなんかあっても文句も言いにくいけど
遊びたいなら遊ばせてあげるのもいいと思いますよ✨

  • Rママ

    Rママ

    私の住んでいる地域のママさん達、ほとんどと言っていいほど子供放置で自分たちの世界に入ってるので余計に目が離せなくて😥💦
    気をつけながら遊ばせたいと思います!😌

    • 11月27日
deleted user

楽しくて仕方ないんですね♡
私は全然気にしません^o^
むしろ微笑ましく思います!
ケガさせちゃうかもって思うのは、
きっとお互い様だと思います♪

  • Rママ

    Rママ

    大人同士じゃなくてちびっ子同士ですもんね😌🌸
    中には子供見てないくせにモンスターみたいな親もいるので気をつけながら遊ばせたいと思います!😣

    • 11月27日
mako

うちも他の子に寄っていって手を出しちゃいます😅
前に友人の2ヶ月くらい月齢が上の子に会って10秒くらいで引っかいて泣かせてしまったので、キッズスペースとかでは近寄るのは様子見て、手を伸ばそうとしたら手を押さえて他のおもちゃで気をひく感じにしています💦
友人の子なら触ってもまだ少し様子見ます😄

  • Rママ

    Rママ

    同じく手を押さえてしまいます😭💦
    なるべく子供が数人で少し離れた場所で遊ばせるんですが、やはりちびっ子達の方へ向かってしまい…😭
    徐々に様子を見ながら遊ばせようと思います😌✨

    • 11月27日